週末に振り返るYouTubeのトレンド

元お天気お姉さんが、夏に着てほしい「ユニクロ」メンズアイテムを発表! 今週話題のYouTubeまとめ

Sponsoredおもしろ企画センター
トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、YouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeでチェックしておくべき今週話題の動画をお届けするのが、サイバーエージェントの「おもしろ企画センター」との共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

100組以上のタレントのYouTubeチャンネルをサポートする「おもしろ企画センター」がピックアップした、週明け誰かに話したくなるホットな動画を5本ご紹介します!

阿部華也子が男性に着てほしい「ユニクロ」アイテムを発表

出典Youtube
じわじわと暑い時期になってきましたが、夏服の準備はOKですか?

元お天気お姉さん、阿部華也子さんのチャンネル『かやちゃんねる』では、男性に着てほしい「ユニクロ」のメンズサマーアイテムを紹介。

世代を問わずサラッと着こなせそうなシンプルなデザインが出揃い、「服ってなかなか決められなくてかなり参考になりました」「かやちゃんおすすめの服ぜひ買いたい!」と阿部さんのセンスに注目のコメントが集まりました。

週末買い物を予定している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

韓国グルメ好き必見! 速瀬愛が“サムギョプチュクミ”に舌鼓

出典Youtube
タレントの速瀬愛さんのチャンネル『速瀬愛とみんなのあい部屋』では、韓国料理「サムギョプチュクミ」を食べに新大久保へ。

速瀬さんがプライベートでも訪れたという「チュクミシュラン」の「サムギョプチュクミ」は、タコとサムギョプサルがたっぷり入ったアツアツの鉄板料理。

まずはそのまま味わったあとはとろ~りチーズをたっぷりかけたり、海苔を巻いて食べたり…いろんな食べ方でひと品を楽しみました。

〆は、ごま油が香ばしい韓国海苔入りのライスをインし、おこげご飯を堪能。ジューッと焼ける音に食欲が掻き立てられます…!

韓国料理好きの方はぜひチェックしてみては?

貴重映像⁉︎ 料理の達人・速水もこみちがはなわ宅でご飯いただく

出典Youtube
俳優、速水もこみちさんのチャンネル『M’s TABLE』では、いつもは料理を作る側の速水さんが、お昼ご飯を振る舞ってもらいに、お笑い芸人・はなわさん宅を突撃。

「毎日これ食べてるの?」と息子さんに聞いてしまうほど、奥さんのおいしい手料理を絶賛し、はなわ家のみなさんと楽しく食事をしました。

なんだか久々に実家に帰りたくなるようなあたたかさ」「なかなか他の人が作ったものを食べるところを見ないので新鮮でした」などと、コメントがたくさん寄せられました。

“激辛クイーン”市野瀬瞳が「爆辛グルメ」に挑む!

出典Youtube
フリーアナウンサー、市野瀬瞳さんのチャンネル『newsいっちー』では、激辛うどん完食に挑戦しました。

今回闘いの場(?)となったとは、“激辛ストリート”と呼ばれるほど、激辛料理を食べられるお店がたくさんある、東京都港区にある「芝商店街」。

市野瀬さんがオーダーしたのは、事前にスタッフさんが辛すぎて涙が出てしまうほど唐辛子盛りだくさんの「爆辛マグマ煮込みうどん」。店内には、“体調を考慮して無理はせず”との注意書きも…

苦しみながらもしっかり味わいをレポートする様子に、「さすが激辛クイーン!トーク、リアクション、根性共にプロ意識の強さを感じました」「辛いけど美味しいって感じ伝わりましたよ!」と絶賛のコメントが集まりました。

果たして完食できたのでしょうか…? 動画をチェックしてみてくださいね。

ハワイに住んでいた歌手・NANOが圧巻の現地ライブの裏側を公開

出典Youtube
国内外問わず多くのファンを魅了するシンガー、NANOさんのチャンネル『ナノ』では、初めてハワイで行ったライブの裏側や休憩時間の様子を公開。

盛り上がりをみせたライブの模様はもちろん、NANOさんが現地に住んでいたときによく通っていたスーパーマーケットやビーチの紹介など、ハワイの風を浴びた気分になれる動画です。

そんなNANOさんが7月9日に東京でライブを開催。詳しい情報はこちらからチェックしてみてくださいね。


それでは、また来週!