週末に振り返るインスタの話題!

この色気で18歳…!? 石原さとみ激似の劇団員にご注目! 今週話題のインスタまとめ

トレンド
この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

この美女が18歳…だと…!? 石原さとみ激似の劇団員に注目集まる

3月2日、秋元康プロデュースの劇団「劇団4ドル50セント」の安倍乙(あべおと)がInstagramを更新した。今回は黒髪ロングヘアから、長め前髪がセクシーなボブスタイルへとイメージチェンジした写真を公開。

安倍は以前から女優の石原さとみに似ていると一部で話題になっており、今回髪を切ったことであらためてそっくり具合に驚くファンが続出した。

写真ではクールで大人びた印象の安倍だが、実は現在18歳で今月高校を卒業したばかり。AbemaTVの恋愛リアリティー番組『真冬のオオカミくんには騙されない』にも出演中だ。

時代を感じる… 勝地涼が山田孝之(16)とのプリクラ写真を公開

2日、俳優の勝地涼が、俳優の山田孝之との思い出の写真を公開した。ふたりは2000年に放送された連続ドラマ『六番目の小夜子』で兄弟役を演じており、それ以来20年近くの付き合いになるという。

写真は勝地が13歳山田が16歳の頃に撮影されたプリクラとのことだ。コメント欄には、「ふたりとも全然変わってない」「小夜子のときから応援してます」といった声のほか、「ありましたね、こーゆープリクラ! 風吹いて来たりするやつ(笑)」と当時のプリクラを懐かしむ声も見られた。

お父さんそっくり! 窪塚洋介の息子が「すでに完成されてる」と話題に

3日、俳優の窪塚洋介が、自身の息子と娘の2ショットを公開。14歳の兄・愛流くんが0歳の妹・あまとちゃんを抱き、見つめ合う様子が印象的な1枚となっている。

これを見たファンからは、「イケメンと美少女」「アイル君すでに顔出来上がってる」「この角度お父さんそっくり!」といった絶賛コメントが殺到した。
この日は妹のあまとちゃんが初節句を迎えて家族でお参りに行っていたそうで、窪塚は続けて4人での家族写真も投稿。幸せそうな雰囲気に羨望の声が集まっていた。

ベッキー34歳の誕生日会メンバーが豪華過ぎて、特番組めるレベル

6日、落語家の笑福亭鶴瓶がInstagramを更新。タレントのベッキーの誕生日会での1枚を公開した。一緒に写っているのは、「ハリセンボン」の近藤春菜、水川あさみ、剛力彩芽、森カンナ、吉高由里子、そしてカメラマンは上戸彩という豪華ぶり!

34歳を迎えたベッキーはこの誕生日会について、「『なにかの、春の特番かな?』というようなメンバーがサプライズで集まってくれて、おどろいてくずれおちました」などと自身のInstagramで語り、花束片手にうれし泣きする写真も投稿した。

ファンからはお祝いコメントだけでなく、「泣かないで」「苦難を乗り越えた女性が1番輝いています」といった励ましのコメントも寄せられている。

長友が息子との2ショット公開「成長早いなー。離れるの寂しいなー」

6日、サッカー選手の長友佑都が、先月生まれたばかりの息子との2ショットを公開した。妻で女優の平愛梨の出産直前に、イタリアのインテルからトルコのガラタサライSKに期限付きで移籍した長友。

現在は家族と遠距離生活を送っていることから、投稿では「成長早いなー。生後1ヶ月でこんなにも変わるのか。。離れるの寂しいなー。ファンモンのヒーロー聴きながら帰ります。笑」と寂しさをにじませた。

また、翌日には平愛梨の妹で女優の平祐奈も“甥っ子”との2ショットを更新。イタリアを訪れていたことを明かし、投稿には「#写真は」「#佑兄のマネ」「#6人目のおばさん」「#ニヤニヤとまんないよぉ」といった幸せいっぱいのハッシュタグを添えていた。
なんと幸せそうな写真…それでは、また来週!