週末に振り返るインスタの話題!

ノリさんにお悩み相談したフリーターに奇跡の展開が…! 今週話題のインスタまとめ

芸能・エンタメ2018.04.29by 新R25編集部

この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

ノリさんの男気に惚れる…! 22歳フリーターの「お悩み相談」がまさかの展開へ

4月18日、お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武が、TBSラジオ『ジェーン・スー 生活は踊る』にゲスト出演。

リスナーのお悩み相談コーナーで、自分に向いている仕事がわからずフリーターをしているという22歳の男性“リバティー”さんに対し、木梨は「どんどん自分で動いちゃうしかないですね」などとアドバイスした。さらに、「もう彼の就職先を決めてます」と衝撃的な発言を続け、相談者を映画『いぬやしき』のプロデューサー、フジテレビの映画部、配給会社の東宝に会わせることをその場で約束した。

それから3日後、ラジオ番組の公式Instagramが1枚の写真を投稿。相談者のリバティーさんと、映画『いぬやしき』のプロデューサー・甘木モリオ、そして木梨の3ショットを公開し、木梨がさっそく約束の1つを果たしたことがわかった。

奇跡の展開に、リスナーからは「夢のようなシーンが、見れてこっちも嬉しい」「こんな事ってある!?」「運命という言葉があまりにしっくりくる出来事ですね!」などとコメントが集まり、リバティーさんへのエールが殺到していた。

平愛梨と長友佑都が本気の水泳対決! 夫婦のラブラブぶりにファンほっこり

22日、女優の平愛梨が、夫でサッカー日本代表の長友佑都と“水泳対決”をする動画を公開した。

ハンデをつけて一足先にスタートした平だったが、結果は僅差で長友の勝利。平は「ハンデもらったのにタッチの差でY10さんの勝利‼︎ 早ッ‼︎ 水泳も得意とは恐るべし‼︎ 長友佑都」とコメントし、さらにハッシュタグでは「#夫婦で勝負」「#私のバタ足」「#ひどすぎる」「#主人は」「#品があって」「#綺麗だね」と長友の泳ぎを褒めちぎった。

仲良し夫婦の動画にファンからは、「夫婦でこんな楽しみ方ができるなんて素敵だなぁ」「息継ぎナシで一気にゴールすごい」「泳ぎ二人とも上手いよね」といった称賛の声が寄せられていた。

佐野ひなこが小藪一豊のサプライズに感激「憧れていたシチュエーション!」

22日、タレントの佐野ひなこがInstagramを更新。沖縄での仕事終わりに延泊してプライベートを満喫していたという佐野は、友人と訪れたバーで偶然お笑い芸人の小藪一豊に遭遇したことを明かし、2ショットを公開した。

さらに帰り際には、佐野の会計をすでに小藪が済ませていたことが判明。気の利いたサプライズに佐野は、「憧れていたシチュエーション! あちらのお客様が…っていうの。本当にあるんですね」と感激していたようだ。同日、小藪も自身のInstagramで2ショットを披露している。

「ゲームに出てきそう」「襟足長いけど脚も長い」19歳の頃のJOYに注目集まる

22日、タレントのJOYが、男性ファッション誌『men's egg』でモデルとして活躍していた頃の自身の写真を公開。

19歳の頃のJOY少年。メンエグモデル時代なので襟足の長さ鬼」とコメントし、「#突然姉から送られてきた」「#ギャル男」「#2004」「#襟足モンスター」「#顔シュッ」などとハッシュタグを添えた。

ファンからは、「この時代神っすね!」「JOYが表紙のメンエグ捨てれない」などと当時を懐かしむコメントが寄せられたほか、「ゲームに出てきそう!」「アニメの主人公みたい」と現実離れした雰囲気にも注目が集まっていた。

肉食系バービー、純白ドレスで花嫁に大変身! セルフツッコミが冴えわたる

23日、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーが純白のドレス姿を披露した。一緒に写っている男性はヘアメイクアップアーティストのJunJunで、この写真は同日発売の結婚情報誌『ゼクシィ海外ウエディング』内の企画でのオフショットとのこと。

バービーは自身の変身姿について「憧れのマタニティフォトっぽくしたかったんだけど、『たくさん食べたね~』『うん、美味しかった』にしか見えないなあ」とコメント。

さらに同日投稿した別のショットについては、「出来上がったOK写真見たら、ほとんど顔に薄い布かけられてるバージョンだった」と自虐気味に明かしたが、ファンからの反応は上々だったようだ。

それでは、また来週!

20代ビジネスマンのバイブル

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場