週末に振り返るインスタの話題!

「小学4年生の頃かと」福山雅治の少年時代の写真が話題。今週話題のインスタまとめ

トレンド
この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

ムーディ勝山がSNSで再ブレイク中。シュールな世界観がクセになる人続出

お笑いタレント・ムーディ勝山の公式Instagramがいま話題沸騰中

今年5月ごろから、さまざまなシチュエーションでの自身の写真を頻繁に投稿するようになった勝山。白スーツに蝶ネクタイというブレイク当時の姿はそのままに、シュールな世界観と、写真としての完成度の高さなどが話題を呼び、いまSNSでふたたび注目を浴びているのだ。

投稿を見たファンからは「芸がブレないw素晴らしい」「ムーディさん変わってなくてなんだか安心した」「面白さのレベルが、どんどん高くなっている気がする」といったコメントが寄せられている。今後どんな投稿を見せてくれるのか引き続き注目したい。

「憧れは形を変えて叶うこともある」福山雅治、新曲ジャケットに採用した少年時代の写真公開

8月11日、歌手で俳優の福山雅治が、小学校4年生の頃と思われる自身の写真を公開

福山は現在NHKで中継されている「全国高校野球選手権大会」のテーマソング「甲子園」を書き下ろしており、今回の投稿では自身の子ども時代の野球エピソードと、楽曲への想いをつづった。

また、この写真は27日からデジタル配信される同曲のジャケットに採用されているとのことで、福山はその理由について「甲子園という場所は多くの人の憧れの場所ですが、『憧れは形を変えて叶うこともある』という僕の実体験から、この写真をジャケットに選びました」と語っている。

ファンからは、「私も憧れを捨てずにいる勇気が持てました!」「貴重な写真がジャケットになって嬉しいです」「マシャ(※福山の愛称)、子供の時からマシャだね」といったコメントが寄せられている。

川口春奈、ドラマ視聴者に向けて”激ヤバ写真“公開するも…「何しても可愛い」の声

12日、女優の川口春奈が自身のInstagramを更新。テレビ朝日系で放送中の主演ドラマ『ヒモメン』の第3話を視聴したファンに向けて、愛嬌たっぷりの過去写真を公開した。

川口はこの写真について、「みてくれたお礼に激ヤバ写真どうぞ。まだまだガラケーだったときのBOYのようなHARUNA。基本こんな感じでふざけた顔です」などとコメント。

これを見たファンからは、「ちっともやばくないよ」「変顔に見えないほど、どんな顔しても可愛すぎます」「ガラケー懐かしい」といった声が寄せられている。

変身のふり幅激し過ぎ! 尼神インター・誠子がまたもや大変身ショット披露

13日、お笑いコンビ「尼神インター」の誠子が大変身ショットを公開。この写真は、アーティスト・清川あさによる作品シリーズ『美女採集』のために撮影されたもので、過去には数多くの大物女優やモデルたちが参加している。

誠子といえば美女から“女版ほんこん”まで変身のふり幅が激しいことで知られているが、今回の大変身ショットも大反響を呼んでおり、ファンからは「かわいい!一瞬こんな人フォローしてたっけ??ってなりました!」「メイクの行程から何から、全部知りたい!可愛すぎる」「ポテンシャル高過ぎ」といったコメントが寄せられた。

完成作品は、11月23日発売の女性ファッション誌『SPRiNG』に掲載される。

もはやサンシャイン池崎じゃなくて猫崎…!? 猫中心のインスタ投稿が癒やされると話題

お笑い芸人・サンシャイン池崎が2匹の保護猫(風神・雷神)を引き取ったことをInstagramで報告してからもうすぐ1か月。池崎のInstagramはすっかり猫中心の投稿となり、もはや猫の成長日記と化しているようだ。

これを見たファンからは、「風雷ちゃん来てから更新率アップして嬉しいです」「#ねこすたグラム になりつつありますね」「動きが日に日に飼い主どんに似てきてるような!?爆笑」といったコメントのほか、池崎の空前絶後の親バカぶりに対して「そのうち風神雷神って新ギャグ出来そう」とのコメントも寄せられている

それでは、また来週!