週末に振り返るツイッターの話題

「大丈夫。まだ死なない」緊急入院の高須院長が無事を報告。今週話題のツイッターまとめ

芸能・エンタメby 新R25編集部

この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃいましょう!

「元気な男の子です。愛ちゃんも元気です」江宏傑、妻・福原愛の第2子出産を報告

4月8日、元卓球選手の福原愛さんの夫で卓球選手の江宏傑さんが、Twitterを更新。

3日に愛さんが第2子を出産したことを報告し、「体重3110g 身長51cmの元気な男の子です。愛ちゃんも元気です。皆さまありがとうございました」とコメントしました。

ツイートには、家族4人で撮ったとみられる写真も添えられています。

めでたい知らせに、ファンからは祝福のコメントが続々。「恭喜(おめでとうございます)」「あいらおねえちゃんもうれしいでしょうね」「愛ちゃん、がんばった!!」といったコメントが寄せられました。

「いっぱい変なの湧いてきたので」石野卓球が2度目のTwitter終了宣言

8日、「電気グルーヴ」のメンバーでDJの石野卓球さんがTwitterを更新。

「今日、4/8はウルトラの瀧くん、52歳の誕生日。Happy BD!!!!!!!!!!!」と相方で俳優のピエール瀧被告の誕生日を祝福しました。

続けて、自身について書かれたブログ記事を取りあげ、「このニュースに更に上塗りしたいし、いっぱい変なの湧いてきたのでツイッター今日でやめます。」と宣言。

石野さんは今月4日にもTwitterの終了を宣言し、直後に「あーツイッターやめたなー」「18分も」とつぶやいていましたが、今回は「みなさんありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ライヴ、クラブ、フェスで会いましょう!(本当だよ)」としています。

なお、4月12日にはすでに再開している。

「髪を黒く染めなさいと言われた」声優・竹達彩奈の“髪型校則”問題への言及に反響

8日、声優の竹達彩奈さんがTwitterを更新。ヘアケアブランド「パンテーン」のドキュメンタリームービーを引用ツイートし、“髪型校則”問題について言及しました。

竹達さんは、「地毛が茶色くて先生から髪を黒く染めなさいと言われました。地毛だとしてもみんなと同じじゃないとダメだと」と中学時代の自身の経験を明かし、「地毛が茶色かったとしても、何か人と違うとしても、それがありのままの姿なら、学生の皆さんが堂々としていられるような環境でありますように。応援しています」とコメント。

ツイートは大きな反響を呼び、「まったく同意です」「僕もいつかありのままの姿で学校に登校出来るようになりたいです」といった共感の声のほか、「地毛が茶色だと嘘をつく子も多いのでしょうがない」「こんな子が染めるわけないと思われる行動が大切」といった意見も寄せられてました。

「平成最後に取れてよかったあああ」中川翔子、運転免許取得を報告 本名にも注目

9日、タレントの中川翔子さんが、運転免許を取得したことを報告。

仮免から学科、技能、ぜんぶ一発合格できました!! 良かったあああああああああやったあああああああ」「令和になる前に平成最後に免許取れてよかったあああ」などと喜びいっぱいにつづりました。

ファンからは、「一発合格おめでとう!」「ゴールド目指してください」「証明写真でこの可愛さ」といった祝福コメントが多数寄せられたほか、運転免許証に記された本名「しようこ」に反応するコメントも。

中川さんは過去のブログで自身の本名の由来について、「ママが翔子の名前を薔子にしようとして、区役所で人名に薔はつかえないっていわれて喧嘩して、ひらがなで書きなぐってきたせいで翔子の名前は戸籍上では『しようこ』」とエピソードを明かしています。

「大丈夫。かっちゃんまだ死なない」全身がんの高須院長が緊急入院。原因は気管支炎

10日、高須クリニックの高須克弥院長が、体調不良のため入院したことを報告。同日朝、「今朝から咳が止まらん」などと不調を訴え、昼には「入院なう」と自撮り写真をツイートしました。

昨年9月には、全身がんを公表していた高須院長。緊急入院に心配の声が相次ぎましたが、高須院長は入院後も「大丈夫。かっちゃんまだ死なない」「痛いじゃないか。麻酔しろ。わがまま患者なう」「かっちゃんは習志野高校みたいに粘り強いよ。一発逆転するつもりだ」などと病室からツイートを続けており、11日には体調不良の原因は「肺炎一歩手前の気管支炎」だったことを報告しました。

投稿に対しファンからは、1日も早い快復を願う声が寄せられています。

高須院長の快復を心よりお祈り申し上げます。それでは、また来週!

この記事をシェア

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場