新R25アプリに関するよくある質問

よくある質問

トレンド
新R25アプリに関するよくある質問です。

登録・ログインについて

会員登録方法について

会員登録をすると、テーマへの回答、コンテンツのお気に入り、ユーザーのフォローをはじめとした会員機能がご利用いただけます。

1.マイページ「会員登録・ログイン」をタップ

2.登録に利用するSNSアカウントを選択
新R25ではSNSアカウントを利用して登録・ログインをします。
※1アカウントにつき、1つのSNSアカウントとの連携ができます。
※連携元SNSアカウントが利用停止や、削除(退会)している場合は登録ができません。

3.プロフィールを登録する


4.登録完了

料金はかかりますか?

会員登録も回答の投稿やコンテンツの閲覧も無料でご利用いただけます。
※インターネット通信料金やWi-Fi回線使用料はお客様ご負担となります。

ログイン方法について

1.マイページ「会員登録・ログイン」をタップ

2.既に会員の方はこちら(ログイン)をタップ

3.会員登録時に利用したSNSアカウントを選択
※連携元SNSアカウントが利用停止や、削除(退会)している場合はログインする事ができません。

4.ログイン完了

ログインに利用するSNSアカウントを変更できますか?

誠に申し訳ございませんが、ログインに利用するSNSアカウントの変更はできません。
1アカウントにつき、1つのSNSアカウントとの連携になるため、ログインに利用するSNSアカウントの変更をご希望の場合は、お手数ですが別のSNSアカウントを利用して、新規登録をお願いいたします。

退会後に同じSNSアカウントで登録ができません

会員による退会手続きが完了してから、システムの都合上、その手続きがシステム上反映されるまでに時間がかかる場合があります。
退会後に同じSNSアカウントで登録できない場合は、お手数ですが、しばらく時間を置いてから、再度新規登録を行ってください。

アカウントについて

プロフィールIDとはなんですか?

プロフィールIDは、あなたのプロフィールページのURLに使用されます。
例:https://r25.jp/user/登録したプロフィールID

英数字と記号の「_(アンダースコア)」、「-(ハイフン)」が使用できます。5文字以上15文字以内で設定できます。
会員登録すると自動的に作成され、マイページのプロフィールIDで変更することができます。

サポートIDとはなんですか?

サポートIDは新R25アプリに登録した会員固有のIDです。

お問い合わせの際に、IDをご連絡いただけますと、アカウントの確認がスムーズとなります。
なお、お問い合わせ本文内に自動でサポートIDが表示されますので消さずにお問い合わせ頂きますようお願いします。

IDの確認方法は以下のとおりとなります。アプリにログインした後のマイページの画面下「サポートID」から確認できます。

機種変更する際の引継ぎはどうすればいいですか?

機種変更後、以前ご利用のデータを引き続きご利用いただく場合は、利用されていたSNSアカウントにてログインしていただく必要がございます。

サービス全般について

テーマに回答するにはどうしたらいいですか?

回答するにはアプリへの会員登録(無料)が必要です。テーマの詳細にて、「回答」をタップすると、回答入力欄が表示されます。

自分の回答を削除するにはどうしたらいいですか?

次の手順で回答を削除できます。

1.アプリにログイン

2.「マイページ」をタップ

3.「プロフィールを表示」をタップして、自分のプロフィール詳細を表示

4.削除したい回答の三点リーダー(・・・)をタップ
6.確認画面がでるので「削除する」をタップ

※削除した回答を復旧させることはできません。

特定ユーザーの回答を非表示(ミュート)/非表示解除するにはどうしたらいいですか?

特定ユーザーをミュート(非表示)する機能がございます。機能の詳細は以下をご確認ください。

・ユーザーをミュートにすると、そのユーザーの回答は表示されなくなります。
・フォローしているユーザーをミュートにした場合も、そのユーザーの回答は表示されなくなります。なお、フォローリストにはそのまま表示され続けます。
・「ミュートした」ということは相手には伝わりません。
【ミュート方法について】
1. 非表示にしたいユーザーのプロフィール詳細で、タイトルエリアの三点リーダー(・・・)をタップ

2.「ミュートする」をタップ

3.確認画面がでるので「ミュート」をタップ

【ミュートの解除方法について】
1. マイページの「ミュート中」をタップ

2.「ミュート」を解除したいユーザーをタップ

3.ユーザーのプロフィール詳細で、タイトルエリアの三点リーダー(・・・)をタップ

4.「ミュートを解除」をタップ

5.確認画面がでるので「解除」をタップ

SNS同時投稿とはなんですか?

マイページの「SNS同時投稿」で連携すると、回答をSNSに同時投稿できます。投稿ごとにON/OFFが選択可能です。

推奨環境を教えてください

【iOSアプリ 推奨環境、動作保証環境】
・iOS 13.0以降

【Androidアプリ 推奨環境、動作保証環境】
・Android 7.0以降

※最新版がダウンロード可能なOSのバージョンを記載しています。
※推奨環境より古いOSバージョンでは、一部提供していない機能がございます。
※推奨外のOSでのご利用は、正常に動作をおこなわない場合があります。そのため、サポート対象外とさせていただいております。ご了承ください。

ルールやマナーについて

何をしたら回答の削除やペナルティが課せられますか?

テーマへの回答になっていないものや、なっていたとしても文意をなさないもの

その他については利用規約の第8条「禁止事項」をご参照ください。

回答削除や強制退会となる理由を教えてください

利用規約に反する利用・投稿等がある場合は、回答削除やアカウントの利用停止処分のペナルティを実施しております。

利用規約
利用規約第8条「禁止事項」をご確認ください。

商用利用について

【禁止している投稿内容】
・法令に違反している、または違反している可能性のある商品やサービス等の販売や宣伝
・公序良俗に反する商品
・他者の著作権、商標権、肖像権、プライバシー、知的財産権等他者の権利を侵害する物品等の販売
・「絶対儲かる」「必ず成功する」などの表現により、購入者に誤解や損害を与える恐れのある内容の投稿や商品、サービス等の販売、宣伝
・医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律
・健康増進法、医療広告ガイドライン等その他各種法規、法令等に違反する内容
例:「絶対に痩せる」等の表現で商品を紹介すること
・著名人を想起するような名称等を無断・無許可で使用し、商品を紹介すること
例: ●●(人物名)絶賛!とにかく痩せるサプリメントです!
・虚偽の内容( 根拠の無いランキング形式で商品を紹介したり、嘘の体験談等を掲載すること)
・その他第三者の権利を侵害する内容
・その他、当社が不適切と判断する内容