キャッシュレスで快適なだけじゃない!!

NTTグループカードで快適インターネット生活!!

2004.12.16 THU

海外に比べ、日本のカード人口はまだまだ少ないのが現状だという。カードの1枚や2枚は持っているという人も多いはずだが、使い方が限定されていることがほとんどでは? 現金の手持ちがないのに、どうしても欲しいコートを発見してしまったとか、さんざん飲み食いした後で店を出ようとしたらお金が足りなかったとか…。そういう使い方がほとんどで、そのカードが持つメリットをポテンシャルぎりぎりまで最大活用している人は、むしろ少数派なのかもしれない。

NTTグループカードの場合、国際ブランドはVISA。海外でも安心してショッピングなどに利用できるのはもちろんだが、他にも豊富な優待サービスで人気だ。NTTグループである強みを活かしたものとしては1.OCNでのインターネット利用料金が最大60%キャッシュバックと2.ドコモ携帯電話の利用料金が最大60%キャッシュバックから選択できるというサービス。さらに3.出光サービスステーションでの利用に応じてガソリン代がリッター最大40円キャッシュバック、4.ANAマイレージに移行できるポイントもたまるし、5.東急観光・日本旅行・JTBのパッケージツアーも最大5%オフ、そして6.入会金・年会費無料。人気も出るはずだ。他にも、ホテルやレンタカーの優待割引やオンラインショッピングでの損害補償など、個人用ならではの細かい気配りが充実している。

基本的にNTTグループカードは、使えば使うほどポイントがたまって、どんどんおトクになっていく仕組み。つまり、使えそうな場合にはどんどん使っちゃったほうが賢いのだ。「え、こんな時にも使えるの?」というケースもあるから、ふだんからマメに情報収集しとくことも忘れずに。

おサイフケータイにクレジット機能が搭載されたり、アクセサリー感覚で持ち歩けるサイドカードが登場したり、クレジットカード自体も新しい時代に突入しつつある。日本でもキャッシュレス化はますます進んでいきそうだ。 

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト