ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「あいのり」出演の小悪魔系ブロガー・桃はなぜ人気?

2010.01.20 WED

噂のネット事件簿


ブログ界のファッションリーダー・桃。お兄さんは、英国の名門・ケンブリッジ大学院卒業で、桃自身も帰国子女なのだそうだ ※この画像はスクリーンショットです
昨年3月に惜しまれながらも約10年間の放送を終了した恋愛観察バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)。ピンク色の「ラブワゴン」に乗った一般の男女が、カップル成立を目指しながら世界中を旅する姿は、女性を中心とした多くの視聴者からの支持を集めた。ブログを開設している出演者も多く、出演者の動向は番組終了から1年近く経った今でもネット上で高い関心を集めている。

同番組出演者の中でも、超人気ブロガーとして君臨しているのが、芸能人の利用者が多いことで知られる「アメーバブログ」でブログを開設している桃(24歳)だ。桃は、佐々木希(21歳)や、矢口真里(26歳)、ダルビッシュ有(23歳)などのお茶の間の人気者を抑え、アクセスランキングで常に3位以内をキープしている。

番組後期に出演した桃は、小悪魔的な魅力を武器に「梅男」と無事にカップル成立。帰国後は、フリーター生活を送りながら、「ブロガー」として活動していた。桃のブログのテーマは、オシャレや美容、恋愛など私生活にまつわるものがほとんど。ブログ上で「すっぴんがひどいだけで嫌う人なら別れたほうがましだと思う」「(結婚は)この人となら不幸になってもいいって覚悟できてないといろいろ大変なんだろうね、きっと」などの恋愛論から、整形手術の予約をし、直前で取り消した過去に至るまでを、赤裸々に告白。「梅男」との別れや、「好きな人」の存在など自身の恋愛を綴りながら、読者の恋愛相談にも親身になって答えていた。

芸能人にはない「身近さ」が若い女性の共感を集めたためか、桃のブログはたちまち人気ブログに。桃自身も、書下ろしのエッセイ集『桃ノキモチ』『桃・クロ・にゃんこ』を発表し、ウェブCMへの出演を果たすなど、着々と活動の領域を広げてきた。

そんな桃が、先日のエントリーで、結婚を前提として同棲をしている恋人の存在を告白。今まで、現在進行形で新しい恋愛を応援してくれた読者に感謝した。このエントリーには4000件を超える「おめでとうコメント」が殺到し、これを取り上げた「アメーバニュース」などのニュースサイトの記事にもアクセスが集中しており、桃のネット上での人気の高さを物語っている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト