ネット界の“旬”なニュースをお届け!

あややがブログですっぴんを披露 ファンからは絶賛の声

2010.01.22 FRI

噂のネット事件簿


松浦亜弥がすっぴんを披露した『AYAblog』。更新は頻繁ではないが、1回の文章は長い ※この画像はスクリーンショットです
歌手の「あやや」こと松浦亜弥(23歳)が、自らのブログ『AYAblog』ですっぴん姿を披露し、コメント欄には「すっぴんのあややカワイイ!」のコメントが殺到している。

松浦がすっぴんを披露したのは1月15日のこと。この日、「米米クラブのライブに行った」という松浦は、ライブ後に撮った米米クラブのボーカル・カールスモーキー石井との2ショット写真を掲載し、さらに
「とてもとても寒い日が続いております。
皆様、風邪など引かないように。
私は今、こんな時間(※筆者注 午前2時32分)から
『ぜんざい』を
食べるか、我慢か考え中
どーしようかな????」
(一部略)
という書き込みと共に、片手で顔を半分程度隠したすっぴん姿を披露した。

するとこの写真を見たあややファンたちはこれに敏感に反応し、ブログのコメント欄には
「すっぴんも可愛い」
「やっばい。超美人~・・・」
「すっぴん亜弥ちゃんめちゃめちゃ可愛いです」
「やったー、亜弥ちゃんのスッピンが見れた!」
と、松浦のすっぴんを激賞するコメントが殺到。松浦はその後ブログを更新していないが(19日現在)、彼女のブログは『スタ☆ブロ』の総合ランキング2位となっている。

松浦以外にも、過去には矢口真里や中川翔子、さらに「美くし過ぎる市議」として知られる八戸市議の藤川優里議員などがブログですっぴん姿を披露し、その都度話題を呼んでいる。すっぴんというのは選ばれた人間にしか拝めないベールに包まれたものなだけに、「女子のすっぴん」に食いつく男子はきっと多いはず。好きな芸能人のすっぴんを見たければ、ブログをこまめに覗くしかない!

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト