今週の外で楽しむゲー

究極のストレス発散ゲーム!「ちゃぶ台返し」、キミは知ってる?

2010.03.15 MON


“物理演算エンジン”を搭載しているため、プレイヤーの力加減により、ちゃぶ台の飛距離や壊れる物などが毎回変化する。渾身の力を込めて、ちゃぶ台をひっくり返そう! (C)TAITO CORPORATION 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
やる気のない上司、口ばかりの同僚、上がらない給料、増え続ける仕事…。社会人生活に否が応でも付きまとう日々のストレスを、あなたはため込んでいないだろうか。「いっそ、何かにこのストレスをぶつけられたら…」と考えている人、“ちゃぶ台”にその思いの丈をぶつけてみませんか!?

今回オススメする『超・ちゃぶ台返し!』は、その名の通りちゃぶ台をひっくり返して遊ぶという、なんともシンプルかつユニークなゲームだ。

本作は、まず、お茶の間、ホストクラブ、結婚披露宴、オフィスの4つのシチュエーションから1つを選択。自分勝手な家族、やる気のない会社など、どのシチュエーションも思わず「ふざけんなぁ!」と叫びたくなるようなものばかり。また登場するキャラクターの顔や言動にも、思わずイラっときてしまう。

そこで、プレイヤーはストレスに耐えかねた主人公になりきり、思いの丈を込めて“ちゃぶ台返し”を決行! すると、画面内に配置されている物という物が派手に飛び散り&破壊され、それらは被害総額として表示される。割れるパソコンモニター、飛び交う書類、慌てふためく上司。空を舞うちゃぶ台や豪快に壊れる物を見ていると、世間のしがらみから解き放たれたようで、じつにスッキリとした気持ちになれるのだ。

このゲームは簡単かつ直感操作でプレイできるので、プレイヤーをまったく選ばない。とにかく難しいことを考えずに、あなたの日々の鬱憤をぶつけてみよう。手軽かつ効果的なストレス解消法となること間違いなし!
(長戸勲)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト