ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「ツイッターナンパ」が「アホすぎる」と評判

2010.03.30 TUE

噂のネット事件簿


ツイッターナンパと「バリバリ」を掛け合わせたAAも登場 ※この画像はスクリーンショットです
3月23日にニュースサイト「アメーバニュース」にアップされた記事、「最新ナンパ『ツイッター招待するからメアド教えて』」がアホすぎると評判だ。記事の内容は、「都内セレブスポット」で「20代から30代のオシャレな男性」が気に入った女性に対し、「やっぱ最近アツいのはツイッターだよね」と切り出す、といったものだ。

そして、ツイッターについて説明をすると女性は「なにそれそのサイト凄い。そんなこと知ってるこの人オシャレ!」となることがあるのだという。そして、「ツイッターへの招待を口実に連絡先を聞き出すと、女性も罪悪感なしに応じる」らしい。

とにかく突っ込みどころ満載のこの「ツイッターナンパ」記事だが、多くの人がこの記事に笑ったようで、ツイッターのRT(引用)数が分かるサイトtweetbuzzでは3月29日午前8時50分現在1126件のRTがされている。

この記事をRTした人のコメントを見ると、「←噴いたwwww」「ホントかよ!てか無理だろww」「ないない。それはない」「これはいくら何でもネタだお…突っ込み所多すぎるおwww」「やっぱ最近アツいのはツイッターだよねwwwww」「大笑い」などのように、笑う人が多数登場。

また、「ツイッターへの招待」の部分については「『招待する』ってなにそれ」「いつから、招待制になったんだ・・・???」「僕もツイッターに招待されたいです」などと、招待機能はあるものの、特に招待を必要としないツイッターに「招待する」という部分に突っ込みを入れる人も多数現れた。

2ちゃんねるでは、この「ツイッターナンパ」について、昨年秋に流行った「私女だけど彼氏の財布がマジックテープ式だった 死にたい。。」に登場する「バリバリ」(マジックテープ式財布を持った男が「バリバリ」と音をさせながら「支払いは任せろー」と言い、女が「やめて」と言うAA)にひっかけた新たなAAも登場した(画像参照)。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト