爽快! サイダー男子部

第4回 サイダー男子の恋愛事情って?

2010.04.22 THU

爽快! サイダー男子部

サイダー男子は女子にどう思われているの?



20代男子といえば仕事も大事ですが、恋も大事! サイダー男子の恋愛事情についてサイダー男子部の合コン担当・親見靖男が調査してきました!

まずは、サイダー男子に対する女子の印象ってどんなものでしょ? 恋愛心理カウンセラーの清水おりえ先生に話を聞いてみました。

「爽やかで、やさしい。そんなサイダー男子は女子たちにとって、とても親しみやすい存在です。買い物や女子トークも一緒に楽しめるので仲良くなりやすいんですね。見た目にも爽やかな人が多いので、好印象を持たれていると思います」(清水先生)

おっ、まずは高評価をいただきました! そういえば、サイダー男子の周りにはけっこう女子が集まるイメージがあります。会社でも女性の先輩や同僚と仲良くしていますしね。

「ただ、サイダー男子はやさしいので、『わがままを聞いてくれる』『何を言っても許してくれる』と思われてしまいがち。また、女性と仲良くなりやすいのですが、親しみやすさから、“男らしさ”や“セックスアピール”が見えにくくなってしまう場合もあります。そこを改善すれば、さらに長所が引き立つと思います。特に最近は、女性の方が強い傾向にありますし、男性側も『男女平等』という意識を小さなころから持っており、男性は強くあるべきという意識も薄れていますから」(同)

なるほど。では、サイダー男子がもう一歩恋愛上手になるためにはどうしたら?

「第一印象や普段のコミュニケーションについては、サイダー男子は問題ないので、後はいかに、ふとした瞬間に“男らしさ”を感じさせるかですね。簡単なところでは、高いところにあるものを取ってあげたり、重いものを持ってあげるといったことでも、男らしさは伝わると思います。『普段は穏やかだけど、実は男らしい』。このギャップに惹かれる女性は多いと思いますよ。いくら強くなったといっても、女性は“守ってもらいたい”タイプが多いので。もちろんデートの誘いや告白など、いざというときにビシっと決めることは大事です」(同)
やさしく、爽やかなサイダー男子が“男らしさ”を兼ね備えたら鬼に金棒!?
そうか! 普段穏やかだからこそ、ふとした瞬間に見せる男らしさが際立つってことですね。決めるときはビシっと決める男らしさを兼ね備えれば、サイダー男子は女子にとって理想の男性像なのかも?

意中の女子を振り向かせる! サイダー男子流・恋愛テクとは?



爽やかで自然体なサイダー男子。自然に仲良くなれて、一緒に買い物や会話を楽しめるところが、女子にとって好印象なんだそう。でも、「友だちからもう一歩先に進めない」と悩んでいる人も意外といるのかも…。気になる女子を振り向かせるためには、どうしたらいいのでしょう?

「20代女性は『恋愛』の先に結婚を見ている人が多く、男子の細かな言動から、ふたりの生活を想像することもあります。したがって、やさしさや女心の理解力も大事ですが、リーダーシップや決断力をアピールすることを忘れてはいけません。優柔不断な態度を取っていると『一緒に過ごすには頼りない人』と思われてしまいます」

と答えてくれたのは恋愛心理カウンセラーの清水おりえ先生。確かに、もし結婚を考えたとしたら頼りがいのない優柔不断な男じゃダメですよね。

「また女性を振り向かせるには、尊敬できたり、一目置けるポイントを持っていることが重要です。たとえば、女子は自分が知らないことを知っている人に惹かれます。幅広くどんな話題にも対応でき、様々なことを知っている人、もしくはひとつでも深く語れる知識を持っている人がモテるのです」(清水先生)
女子は自分が知らないことを知っている人に惹かれる。物事を深く語れる知識を持っていると有利かも
なるほど、女子の好きな男性像でよく出てくる「話がおもしろい人」っていうのは、「ワタシの知らないことをたくさん教えてくれる人」ってことなのかも。では、サイダー男子の恋愛について注意するべきことはありますか?

「サイダー男子のやさしさは長所ですが、女子のわがままを聞きすぎたり、疑問に思ったことも受け入れてしまったり、嫌なことを許しすぎてしまうと逆効果です。嫌なことは嫌、悪いことは悪いとちゃんと指摘や反論ができると、女性としても“自分を成長させてくれるパートナー”として、さらに尊敬できるはず。なにより自分自身のストレスもためずに済みます」(同)

これ、けっこう思い当たる人いるのでは? ちゃんとお互い尊敬し合って、ダメなところは指摘し合える、そんな関係が築けたら素敵ですよね。やさしいサイダー男子ならきっとできるはず! これからの季節は楽しいイベントがたくさんありますし、みんなで素敵な彼女作りましょ~! 再び部長の西田です。
いかがでしたか、サイダー男子の恋愛事情。
みなさんも思い当たる節があったのでは?

清水先生によると、
「いろんな女子と仲良くできるので、彼女の嫉妬を受けやすい」
なんて一面もサイダー男子にはあるんだとか。
みなさんも気をつけましょうね。

さてさて、次回は今回教わったモテテクを実践。
サイダーを飲みながらの合コン、通称「サイコン」に挑戦してみます!

ではでは、お楽しみに!

取材協力・関連リンク

関連キーワード

ブレイクフォト