ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「左手薬指に指輪」に声優ファン絶望する

2010.04.16 FRI

噂のネット事件簿


「薬指に指輪」でファンを悲嘆に暮れさせた平野綾。ちなみに事務所側は結婚の話を真っ向否定、15日の日記で本人も「結婚しないから。普通に結婚願望ないって言わなかったっけ?」とコメント ※この画像はスクリーンショットです
一般的な認知度は決して高いとはいえないが、ネット界では絶大な人気を誇るのが声優の女性たち。なかでもトップクラスの人気を誇るのが、『涼宮ハルヒの憂鬱』の涼宮ハルヒ、『らき☆すた』の泉こなたの声を務めた平野綾(22歳)だが、13日、「彼女が結婚!」という情報がネット上を駆け巡り、ネット上は一時大混乱に見舞われた。

きっかけとなったのは、4月11日に平野のブログ『綾魂日記』にアップされた一枚の写真。「めしめし」と題されたその日のブログでは、声優仲間とご飯を食べに行った様子が報告されているのだが、2人がピースしている写真をよく見ると、平野の左手薬指に指輪がはめられているように見える。

するとファンは目ざとくこれを発見し、

「ぎゃああああああああああああああああああああ」
「うわああああああああああああああああああああああ」
「いやあああああああああああああああああああああああ」
「もう死ぬしかない」
「ちょっと首吊ってくる」
「生きてるのバカらしくなってきた」

と大絶叫。一方ではその姿を面白がったネット住民が

「ざまあああああああああああああああああああああああ」
「オタ憤死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

と彼らを嘲笑し、2ちゃんねるでは平野綾の結婚(ないしは指輪)関連のスレッドが、一時書き込み数ランキングの上位を独占した。

その後ファンたちは

「指輪じゃない輪ゴム」
「よく見ろ親指だ」
「おいおい爪じゃんww」

などと懸命に事実を否定していたものの、やがて詳細な分析により「左手薬指に指輪」はほぼ確定事項に。現在では「声優の仕事は続けて欲しい…」と、とりあえず交際は認める方向でなんとか納得したようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト