夜ふかしネット番組表

海よりも深き2次元への愛!

2010.05.06 THU

夜更かしネット番組表


動画名:ムスカ大佐の胸像をつくってみた【銅像風】 投稿者:ねんど
たくさんの見どころをイッキにまとめリンク!

何を作ろうというのかね?

毎日毎日、何度目が覚めてもボクたちはこの日常の中にいる。あぁ、あのキラキラと輝く、毎日冒険が待っている世界。涼宮ハルヒとか長門とかがいて、ボクのことがスキで、会社なんかに行かなくてもイイ世界。あぁ、2次元万歳! …そんな夢を見ている方。きっとあなたは疲れているんです。そんなあなたには、今回2次元の世界がスキでスキで仕方がないために、3次元の世界に2次元のキャラクターを作り出してしまった“神”たちを紹介いたしましょう。これは、スタジオジブリの名作『天空の城ラピュタ』に登場するムスカ大佐の胸像を造るという超“神”動画です。その表情、オーラ、どこをとってもムスカそのものです! 制作主のムスカに対する愛情がヒシヒシと伝わってきます。さぁ、すぐに下のキーワードで検索をしてみるがいい。君は今、ムスカ動画の前にいるのだ!

篠本634(ガイド・文)
3次元の女の方が好きだが、とりたてて宣言するほどのことでもない。twitter.com/s634

  • 折り紙でラブプラス? 俺の嫁が現実世界に!

    ラブプラスといえばDSから出てこないことで有名なバーチャル恋人。でも、キャラへの愛が深すぎたため、凛子(ツンデレ)を3次元で…しかもよりによって折り紙で制作! その“神”っぷりは一見の価値アリです! スゲー!

    動画名:折紙でラブプラスの凛子折ってみた
    投稿者:kotoki
  • あの恐怖のキャラが現実の世界に降臨!

    ネットで超?有名な彫り師ジェイソンさんは、チェンソーで大木から2次元のキャラを彫り上げます。今回はキン肉マンのアシュラマン…っていうか阿修羅像! 動画の最後に様々なキャラが登場するので必見!

    動画名:ジェイソンさん阿修羅像を彫る
    投稿者:ジェイソンさん

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト