仕事にやりがいを感じているうちはツラいときでも「ガマン」が大事!

片瀬那奈

2010.10.07 THU

今週の彼女

1981年11月7日生まれ。東京都出身。ドラマ、CM、映画と幅広く活動。最近はマニアックな趣味が高じてスポーツ番組やバラエティ番組にも出演。『闇金ウシジマくん』(MBS/TBS他)は10月12日より毎週火曜24時55分放送スタート。「ドラマを観たら闇金でお金を借りたくなくなると思いますよ」とのこと!
家電、ガンダム、サッカーなど男とわかりあえる(?)趣味で知られる片瀬那奈さんが、借金&ダークな裏社会をめぐるドラマ『闇金ウシジマくん』に出演!

─ ドラマオリジナルの役だそうですね。

「元AV嬢という過去を持つ闇金の新入社員・千秋という役。普通の人の視線で闇金の世界を見ている感じですね」

─ 取り立てとかしないんですか?

「途中からはそういうシーンも。4人で取り立てるときがあったんですけど、私の声が一番迫力があって怖かったといわれました(笑)」

─ 趣味同様、男っぽさが…。

「でも、今まで男っぽい趣味ばっかりだった反動か、最近、ガーデニングに凝っているんですよ。突然、花が好きになって、肥料とか調べて育てています」

─ 彼氏は趣味が共通している方がいい?

「近しい方がいいですね。その方が四六時中いっしょにいてもラクだし」

─ 仕事に趣味に、忙しい毎日ですね。

「体力があるんです。秘訣は食べること」

─ その元気で「仕事に疲れて会社を辞めたい」と話す彼氏を励ますなら?

「ガマンしろ、と言います(笑)。ツラければツラいほど、それを乗り越えたとき、すごい人になれると思うんですよ。少なくとも、その仕事にやる気、やりがいを感じているうちはイヤなこともガマンすべき。そうでなきゃ、結局、どこに行っても同じ状況になるんじゃないかな」

─ そんなとき、趣味で息抜きもできそう。

「好きなものに囲まれると、幸せな気分になれますしね。そういう“逃げ”をつくっておくのもいいと思います(笑)」

森カズシゲ=写真photography KAZUSHIGE MORI田沢健一郎=取材・文text KENICHIRO TAZAWA

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト