漫画大好きで 少女漫画に出てくる男のコに『カッコイイ~』って恋したりしてます

須藤茉麻

2010.11.18 THU

今週の彼女

1992年7月3日東京都生まれ。O型。2004年に Berryz工房としてデビュー。11月には24枚目のシングルとなる「シャイニング パワー」をリリース。12月4日に公開される初主演映画『ライトノベルの楽しい書き方』では、美少女女子高生作家を熱演している。
ハロー!プロジェクトのBerryz工房が誇る、天然美少女・須藤茉麻ちゃん。このたび、映画『ライトノベルの楽しい書き方』のヒロイン役に挑戦!

─ 初ヒロインの感想は?

「いろいろと勉強になりました。撮影の前は緊張して眠れないこともありましたね。共演者の方の演技を見て、まだまだ未熟者だなって思いました」

─ ヒロインと自分の共通点って?

「私が演じた流鏑馬剣(やぶさめつるぎ)は、恋愛をしたことがなくて、クラスメイトの八雲と“お試し”で付き合うんですが、私も今まで恋愛というものをしたことがないので…一番似ているのはそこです。剣が八雲とアイスを食べさせ合ったりしているとき、私も『今の高校生は、こんなことをしているのか!』ってドキドキしましたね」

─ まだ恋愛未経験!! じゃあ、将来どんな男性と付き合いたい?

「守ってくれる人がいいですね。私は頼られるタイプで、Berryz工房では『お母さん』って呼ばれるくらい。腕相撲も強いんです。だから甘えるのがヘタで…。いつか誰かと付き合ったら、甘えられますかねぇ…。結構年上でも大丈夫だと思います」

─ お休みの日は何をしてます?

「家で漫画を超集中して読んでます。漫画大好きで。少女漫画に出てくる男のコに『カッコイイ~』って恋したり」

─ リアル恋愛は当分…おあずけですね。ではR25世代へメッセージを!

「25歳は大人で楽しそうなイメージ。私もあと2年で20歳。大人の仲間入りをしたら、話し相手になってくださいね」

小島マサヒロ=撮影photography MASAHIRO KOJIMA篠本634(short cut)=取材・文text SHINOMOTO634(short cut)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト