東京ディズニーリゾートを極める!

第2回 アトラクションを上手に多く回るには?

2011.02.24 THU

東京ディズニーリゾートを極める!

上手に遊ぶには、ディズニー・ファストパス(R)の活用がカギ!



全制覇に向けて、今日こそはたくさん回るぞ! …と意気込んでみるものの、楽しさのあまり遊んでいるといつのまにか時間が経っているのが東京ディズニーリゾート。毎回、志半ばで閉演時間を迎えてしまうんですが、もっとアトラクションを回るには、どうしたらいいんでしょうか?

「人気のアトラクションをスムーズに楽しんでいただくために、通常よりも少ない待ち時間で乗れる“ディズニー・ファストパス(R)”をご用意させていただいています。ファストパス・チケットは、各アトラクション近くの発券機で入手できます。利用時間が決まっているので、時間までに他のアトラクションや、レストラン・ショップなどを楽しんでいただければ、園内をより楽しむことができると思います」

そう語ってくれたのは、東京ディズニーリゾートの担当者の方。なるほど、ファストパスがアトラクションを多く楽しむためのキーになるんですね。問題は、どのアトラクションのものを取るかが迷うトコロ。待ち時間の多そうな人気アトラクションってどれなんでしょう?
(c)Disney/Pixar いつも諦めていた東京ディズニーランドの人気アトラクション『モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”』もファストパスを使えばスムーズに楽しめる!?
「シーズンにもよりますが、今人気なのは、ディズニーランドでは『モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”』、『プーさんのハニーハント』、『スプラッシュ・マウンテン』。ディズニーシーなら『タワー・オブ・テラー』、『センター・オブ・ジ・アース』、『インディ・ジョーンズ(R)・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』などでしょうか。」

うーん…たくさんあるんですね。全ての人気アトラクションのファストパスを取るのは難しそう…。

「そうですね。アトラクションを多く楽しみたいという方には、『東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ』に付いているファストパスをご利用いただいています。こちらのファストパスには乗車時間の制限が付いていないので、ご希望の時間に楽しめます。なかには、ファストパスが3日間で8枚も付いたプランもありますよ。バケーションパッケージをご利用の場合は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを自由に行き来きできるので、人気の高いアトラクションもより多く楽しめると思います。アトラクションだけでなく、お客様のお好みでより快適に楽しんでいただけるプランを盛り込んだ様々なバケーションパッケージをご用意しているので、一度サイトをチェックしてみてください」

時間指定なしのファストパス! しかも3日間で8枚なんて、夢のよう…。

「また現在、東京ディズニーシー10周年を記念した「魔法のバケーション」というキャンペーンがスタートしています。こちらは、当選者1組のお客様に、すべてのアトラクションが待ち時間なしで楽しめるようおもてなしする予定です」

一日中、待ち時間なしでアトラクションが楽しめる東京ディズニーリゾート…一生もののプレミアムな体験になるのは、間違いなさそうですね! こちらのキャンペーン、専用フォームで3月21日まで応募を受け付けているそう。僕も応募しようっと! 投稿募集はこちら 東京ディズニーリゾートのアトラクションを
効率よく回るために有効なディズニー・ファストパス(R)ですが、
さらに有効に活用するためには、
人気アトラクションを
あらかじめリサーチしておくことも大切なようです。

時間指定なしで使える特別なファストパス・チケットが最大8枚も付いてくる「東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ」も、覚えておくといいかもしれません!



皆さんの投稿を募集中!
右下の投稿ボタンから投稿してください。

取材協力・関連リンク

ブレイクフォト