新社会人として、芸能界に『藤岡みなみ』という会社を設立します!

藤岡みなみ

2011.03.01 TUE

今週の彼女

1988年8月9日兵庫県生まれ。現在、上智大学4年の22歳。3月16日には音楽ユニット「PANDA1/2」名義でシングル『PANDA! PANDA! PANDA!』をリリース。リクルート「ポンパレ」のCMにも出演中
タレント、音楽活動、パンダ研究(?)と大忙しの藤岡みなみちゃん。大学卒業を控えた22歳です!

─ この春から新社会人ですね。

「今までは学生でしたが、これからは社会人としてタレント活動をするわけで…身ひとつでやっていけるのか、かなり悩みました。普通に就職することも考えたくらいで…」

─ えっ? そうなの!?

「それで悩んだ結果、タレント=起業だと考えたんです。つまり、芸能界に『藤岡みなみ』という会社を設立するということだなって。自分を商品と捉え、人間関係を大切にしながら価値を高めていく。これって、どんな仕事でも同じですよね。そう考えられるようになり、ようやく覚悟が決まりました」

─ 3月16日にはシングル『PANDA!PANDA!PANDA!』も発売です。

「シブヤ系というか、90年代を彷彿とさせるキャッチーなメロディなので、一回聴けば頭がパンダ色に染まるはずです。世界でパンダブームを巻き起こすのが私の野望で、音楽活動もその一環。パンダは白黒だけど、目標は紅白出場ですね(笑)」

─ 何でそんなにパンダ好きなの?

「カワイイだけじゃなく、生態が謎めいていたり、政治利用されたりと、奥深い動物なんですよ。今年でファン歴13年ですが…全然飽きません」

─ 最後に、R22読者へひと言!

「一緒に悩みながら自分の価値を高めていきましょう。同級生として応援しています!」

森カズシゲ=撮影photography KAZUSHIGE MORI清田隆之(BLOCKBUSTER)=取材・文text TAKAYUKI KIYOTA

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト