お笑いライブデートで一緒に思いっきり笑いたいから笑いのツボが同じ人がいいな

瀧本美織

2011.06.16 THU

今週の彼女

1991年10月16日生まれ。鳥取県出身。映画『彼岸島』、NHK連続テレビ小説『てっぱん』でヒロインを演じる。TBS系ドラマ『美男ですね』(毎週金曜夜10時から)では主演を務める。「ソニー損保」CMなどにも出演中
日本でも放映された人気韓国ドラマ『美男(イケメン)ですね』の日本版が、7月から放送される。そのなかで、イケメンバンドのボーカルとして男装し奮闘する主人公を演じる瀧本美織ちゃん。

─ まず、『美男ですね』主演に決まった率直な感想は?

「原作をみて、私もハマってしまったので、撮影が楽しみです。リメイクすることにプレッシャーも感じますが、原作を大事にしつつ、日本オリジナルの主人公を作り上げられるよう頑張りたいです」

─ ドラマでは世の女子が憧れるイケメン達に囲まれるけど、美織ちゃんにとっての理想の男性は?

「一緒にいて楽しい人。お笑いライブに行って思いっきり笑うとか、元気が出そうなデートがしたいんです。だから、私と同じように笑いのツボが浅い人が理想(笑)」

─ 美織ちゃんは笑い上戸なの?

「そうですね。『いつも笑ってるよね』ってよく言われます。だからなのか、ストレスがあまりたまらないんです。前向きな性格なのも、全部笑い飛ばせちゃうからなのかも。お仕事でも、不安や心配事より、『何でもやってみたい!』って気持ちの方が強いですね」

─ 最後に、仕事で悩みがちなR25世代へ応援メッセージを。

「いくつになっても可能性は変わらないと思うので、何でもチャレンジしてほしいです。きっとやりがいが見つかると思います!」


小島マサヒロ=撮影
photography MASAHIRO KOJIMA
有竹亮介(verb)=取材・文
text RYOSUKE ARITAKE
カミモトリサ(corazon)=スタイリング
styling RISA KAMIMOTO
佐鳥麻子=ヘア&メイク
hair&makeup ASAKO SATORI
衣装協力/as know as de base

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト