人生経験が豊富だと、生き方もカッコいい。男性は25歳からが勝負です!

水原希子

2011.07.07 THU

今週の彼女

1990年10月15日、アメリカ生まれ兵庫県育ち。中学生の時に雑誌『Seventeen』の専属モデルとなり、活動を開始。現在は雑誌『MAQUIA』の専属。初出演映画『ノルウェイの森』(10年)のブルーレイおよびDVDが好評発売中
本格的な演技は初。にもかかわらず、映画『ノルウェイの森』の緑役で鮮烈な存在感を放った水原希子ちゃん。次作への期待も高まる彼女に、アプローチです!

─ 『ノルウェイの森』出演以降、何が大きく変わりました?

「自分の内面が新しく書き換えられたと感じるくらい、意識が変わりました。自分自身と向き合い、1人で内省する時間を以前よりも大切に思うようになりましたね」

─ 物語の設定が1960~70年代。時代性って意識しました?

「60~70年代のカルチャーに特別な憧れがあった分、その時代を未経験の自分が緑を演じることに不安はありました。とにかく当時の音楽や映画にたくさんふれて、時代の空気に浸かってましたね」

─ ズバリ、希子ちゃんにとって『ノルウェイの森』とは!?

「私の人生を変えた、一生つき合っていく作品。この先、何かに迷うたび原作を読み直し、映画を見直すことで、自分の原点と成長を確認するのだろうと思っています」

─ では、R25世代の印象は?

「30代でも人生経験が豊富な男性に、生き方のかっこいい人が多いような気がします。25歳からが勝負!(笑)」

─ 最後にR25の7周年にちなみ、7年後を想像してみてください。

「理想では…結婚していたいですね。本当は明日にでもしたいんですけど…相手がいないので(笑)、当面は素敵な大人をめざします」


大野純一=撮影
photography JUNICHI ONO
平田真人=取材・文
text MASATO HIRATA
島田辰哉=スタイリング
styling TATSUYA SHIMADA
ANNA(SHIMA)=ヘア&メイク
hair&makeup ANNA
衣装/mame
花束/宮澤ゆか

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト