リバーシブルで2倍“使える”!

COACHの大人トートがカッコいい

2011.07.25 MON


使いやすい定番カラーのBlackは、シーンを選ばず使えるシンプルな無地のレザーと、ロゴが迷彩風にアレンジされたキャンバス地のコンビネーション。リバーシブル マルチCトート5万9850円
プライベートにおけるバッグ選びとは、ハードルの高いものに違いない。ビジネスシーンではある種の“型”があるものの、休日になるとまったくの自由。さらにその人のセンスが如実に表れるものの、靴などに比べると何を基準に選べばいいのかわかりにくい。なかには、学生時代から使い続けてヨレヨレになった肩がけバッグを使い倒しているなんて人もいるのではなかろうか。

しかし、いいとししてその有様では、さすがにそろそろみっともない。

そこで、等身大のバッグ選びにおいて重要な条件を考えてみよう。まず実用性を備えつつオシャレであること。そして特定のシーンに偏らず、長く使えること。最後に、年相応にクオリティの高いものであること。この3つは押さえておきたいところだ。

これらの条件にピッタリのバッグが、COACHからこの夏新登場のReversible Tote。最大の特徴は、裏返しても使えるという点だ。表地は“トリニダード・カウハイド”というワックス仕上げのやわらかいレザー、裏地はさわやかなキャンバス地という2つの顔を持つスグレモノなのである。トップブランドが作るデザインは、大人っぽい印象ながらカジュアルさも備え、秀逸。またサイドに備わったDリングは、デザイン上のアクセントのみならずキーチェーンなどが取り付けられて機能性も高い。

A4サイズのノートPCなら軽く入ってしまう実用性はもちろん、ハンドルが長めなので肩がけできる点もうれしい。シーンを選ばず、長く使えそうである。

もちろんCOACHというラグジュアリーブランドとしての知名度も魅力のひとつだ。近年の若々しく蘇ったブランドイメージと相まって、街で一目置かれるアイテムに仕上がっている。

ブランド力、機能性、デザインに優れながら、かつリバーシブルという“2倍”の価値が備わった画期的なトートバッグは、休日のコーディネートの主役になること間違いなし。この夏からの男っぷりを上げるには、ピッタリのセレクトといえるかも?

  • 上品なパティ色は、ブルーのストライプとキャメル色のハンドルで夏らしい印象だ。キャンバス面は繊細なブルーグレー。落ち着いたコンビネーションのこのモデルは丸の内限定色。リバーシブル ストライプ トート6万4050円

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト