春からは女優一本。不安もあったけど、好きなことを一生懸命やる方がいいと決めました

小島藤子

2012.02.27 MON

今週の彼女

1993年12月16日生まれ、東京都出身。数多くの映画やドラマに出演。『らもトリップ』は中島らもの短編3本とドキュメンタリーからなるオムニバス映画。テアトル新宿他で公開中。彼女は『クロウリング・キング・スネイク』で主演を務める。
期待の新進女優、小島藤子ちゃんが映画『らもトリップ』に出演!

─ ラストシーン、思い切りましたね。

「滅多に女のコはやらないポーズで恥ずかしかったんですけど、やっているうちに吹っ切れてきました。難しい演技も前向きに取り組むのが自分らしさだと思います」

─ 3月で高校卒業。4月からは女優一本だそうですね。

「不安もあったけど好きなことを一生懸命やりたいと思い決めました」

─ 新しい世界、抱負はありますか?

「変わった役をやってみたいです。個性的なコメディとか」

─ プライベートでは?

「クルマの免許を取りたいですね。京都にクルマで一人旅がしたい」

─ 理想のデートもドライブとか?

「それは家でゴロゴロ、なんです(笑)。外に出ると一人で勝手にちょろちょろ行動しちゃうんで…」

─ 好きなタイプの男性は?

「何でも言い合える人。いっしょにいると常にケンカ、みたいな(笑)。それを楽しく感じられる人がいい」

─ 意外というか珍しいですね。

「友だちにもバンドマンみたいなところあるよね、と言われるんですよ。たとえば彼氏が落ち込んでいても“人生短いんだから、落ち込んでいるヒマないよ、次がんばった方がいいよ”って励ますと思う」

─ 「人生は短い」。深いですね。

「あっという間な気がするんです。たぶん、今しか見ていない、先とか後とか考えていないんですよ(笑)」

田沢健一郎=取材・文
大久保聡=撮影
衣装/RICORDI

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト