私、話がすごく飛ぶんですよ(笑)それにつき合ってくれる、心の広い年上男性に憧れます!

宮﨑香蓮

2012.06.21 THU

今週の彼女

1993年11月20日長崎県生まれ。06年、第11回全日本国民的美少女コンテストで演技部門賞に輝く。7月よりドラマ『GTO』(関西テレビ/フジテレビ系・火曜夜22時~)に出演。
7月から始まるドラマ『GTO』に出演する女優の宮﨑香蓮ちゃん。現在、早稲田大学でキャンパスライフを送る大学1年生です。

─ 14年ぶりのリメイクとなる作品ですが、原作はご存じ?

「実は、私にとって思い出のある作品なんですよ! というのも、小3のときの担任が『GTO』を見て教師を目指したという先生で…それはもう熱いクラスでした」

─ 大学生活はどうですか?

「学食やカフェでガールズトークに花を咲かせてます。いろんな地方出身の友達がいて、それぞれが地元自慢をしているというカオスで…。私も負けじと、オーバー気味に長崎への愛を語ってます(笑)」

─ どんな勉強をしているの?

「興味深いのは『平和学』という授業です。平和って、単に『戦争』の対義語というわけではないんですね。『平和とは何か』を考えるこの学問を、原爆の記憶を持つ長崎の人間としてしっかり学び、いつか女優として平和を訴える仕事をしたいと思います」

─ R25世代の男子はどう?

「私、話がすごく飛ぶんですよ(笑)。それにつき合ってくれる、心の広い年上男性に憧れます!」

─ 最後に、R25読者へひと言!

「私も毎日、満員電車に押しつぶされながら通学してますが、スーツ姿で戦うビジネスマンを見ると、私もしっかりしなきゃと刺激されます。一緒にがんばりましょう!」

森カズシゲ=撮影
清田隆之(BLOCKBUSTER)=取材・文

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト