すべての人の成長が25歳で止まる!?

第1回 すべての人の成長が25歳で止まる!?

2012.06.28 THU

すべての人の成長が25歳で止まる!?


「25歳で成長が止まる世界」では、彼女とそのお母さん、おばあちゃんがうりふたつの姿に…なんてことも!?

すべての人の成長が25歳で止まる!?



例えば恋愛問題について。いくつになっても25歳の若くてキレイな姿のままなら、周りにいる女性はある意味、みんなリアルに「恋愛対象」になりそうですよね。そうなると社内恋愛や仕事での出会いのチャンスが大幅にアップして、華やかな(?)恋愛遍歴を送ることになりそう!

しかし、彼女ができたときにはちょっと大変なことも。例えば、彼女の実家に遊びに行った時、紹介されるお母さん、おばあちゃんも若くてキレイなわけで、しかも彼女と容姿が似ている・・・とくればお母さん、おばあちゃんまで好きになっちゃいそう。母娘と三角関係なんて、さすがにヤバすぎますよね…。

一方、ビジネスシーンでは、永遠の若さを武器にバリバリと働き続けられる…と思いきや、ここでもシビアな事態に陥る可能性が。だって、自分よりキャリアを積んだ人たちが、ずっと若々しく働いているわけですよ。そうなると、年長者のほうが経験を積める分、有利ですよね。実際に25歳しか生きていない人は、現実社会よりもはるかに多くのライバルと競うことになります。「若さや根性で勝負」は通用しません。

一見、バラ色な「25歳で成長(老化)が止まる」世界ですが、いいことばかりではないようですね…。

と、ここまで「25歳で成長(老化)が止まる世界」について想像(妄想!?)してきたわけですが、実はこんな世界を描いた作品があるって知っていました? それが2012年7月18日にブルーレイ&DVDで発売(レンタル)される映画『TIME/タイム』の世界。
2012年7月18日にブルーレイ&DVDで発売(レンタル)される映画『TIME/タイム』。セル版だけの特典映像を観れば、その驚愕の真実に
科学技術の発展によって、すべての人類の成長が25歳でストップする近未来を描いたこの作品。一見楽しそうな世界ですが、なにやら複雑な謎が秘められているみたい。そんな世界で出会った男女二人の逃避行を描いたその内容は、恋愛あり、アクションあり、謎解きサスペンスありと、トピックスが目白押し!

また、セル版には、本編では描かれなかった映画『TIME/タイム』の全貌が明らかになる特典映像が付くというから要チェック! この世界が形成された理由や背景が、登場人物や謎の科学者へのインタビューから次々と明らかになっていく。これは映画館で観た人も見逃せない! 映画館で見逃した人も、この機会にぜひ「25歳で成長が止まる世界」をその目で確かめてみては! 皆さんの投稿を募集中!

右下の投稿ボタンから投稿してください。

ブレイクフォト