OFFで役立つグッズ!

ゴルゴが鋭く見つめる腕時計

2012.07.04 WED


ソーラー電波タイプなので電池交換や時刻合わせは不要。レザーバンドは500本、メタルバンドは1000本の限定となっている
ケータイやスマホに押され気味の腕時計ですが、デザイン性やメカニズムの複雑さ、高機能化など、様々な付加価値を高めた製品が続々登場しています。そして電池交換に時刻合わせが不要で、正確な時を表示し続けてくれるソーラー電波時計は、すっかりスタンダード。

さらに表示パネルには視認性が高い電子ペーパーを使った腕時計も登場しています。そんな中でもユニークな一品が「セイコースピリットスマートゴルゴ13コラボレーション限定モデル」。

時刻に加えてマンガ『ゴルゴ13』の作品からピックアップされたイラストが、全部で48パターンも表示されるというもの。超一流スナイパーであるデューク東郷の鋭い眼光は、小さな腕時計の中にあっても、かなりのインパクトがあります。

さらにいくつかのイラストには「この話はなかったことにしてもらう」とか「おれが、うさぎのように臆病だからだ」といったゴルゴファンにはたまらない名台詞も表示されます。

仕事の合間にふと腕時計に目を落としたら、デューク東郷のプロフェッショナリズムにあふれたセリフが…。これで、その後の仕事にいっそう気合が入る、かもしれません。

モードを切り替えれば、時刻だけのシンプルな表示にもできるので、お客さんにお詫びするときなど、さすがにゴルゴはマズイだろうというシチュエーションにも対応可能です。

ちなみに、この「スピリットスマート」シリーズでは、以前「ルパン三世」ともコラボしていました。渋めの作品が続いたので、次は「ジョジョ」とかいかがでしょうか、セイコーさん?
(青山祐輔)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト