投票で決まる! かわいすぎる女芸人No.1決定戦

しょーこ「ガラガラ声がチャームポイント♪」

2012.08.20 MON


「かわいすぎる女芸人No.1決定戦」にノミネートされた、ブービー☆マドンナ・しょーこさん。1位になったら実行する公約は?「優勝したらOLメイド喫茶で働いていた時のブロマイドをあげちゃいます」 撮影/小島マサヒロ
清楚なルックスとは裏腹に声がガラガラ! でもそのギャップがたまらない! 「中途半端は意味がない。どうせなら1位か最下位を狙います!」と息巻くのは、女性お笑いトリオ「ブービー☆マドンナ」で、ツッコミを担当しているしょーこちゃんだ!

――最初に、アイドルのキャッチフレーズ風な自己紹介をどうぞ!

「喉にポリープかかえて22年! でも良性だから大丈夫! ブービー☆マドンナしょーこです!」

――ポリープは大丈夫なの?

「良性なので、生活に支障はないんですよ。そのおかげで出るこの低いガラガラ声が、チャームポイントです。昔は、女性の歌が歌えないから好きじゃなかったんですけど、今は特徴があっていいかなって。初対面の男性は、顔と声のギャップでガッカリすることも多いみたいですね」

――そんなしょーこちゃんの好きなタイプは?

「奥手な人! モテる人と付き合いたくないっていうか、女性関係が激しい人はイヤですね。恋愛では安定感しか求めません。単にブサイク好きなだけかもしれないですけど(笑)。ただ、奥手な人は私を好きになってくれないんですよね。おしとやかな清楚系の子が好きみたいなので、私が迫ると大抵引かれちゃうんです…」

――引かれた場合に、うまくアプローチする方法はある?

「とりあえず『好き』って言い続ける。私バカなんで、駆け引きとかできないんです。だから、すぐにアドレスを渡して『連絡してください!』って言っちゃいますね」

――ストレートな肉食系なんですね。

「こんなガサツな感じですけど、実は意外と寂しがり屋なんですよ。彼氏にしか見せない一面ですけどね♪」
(文・有竹亮介/verb)

  • ブービー☆マドンナ・しょーこ(ぶーびーまどんな・しょーこ)

    1990年4月22日生まれ。愛知県出身。仮面ライダー好きで、ある番組で仮面ライダーに変身しているなだぎ武を見て、芸人を志す。NSC卒業時に相方のひとみ、みゆきと「ブービー☆マドンナ」を結成。趣味は路地裏巡り、特技はズボンをはいたままでのタイツの早脱ぎ
  • 【意気込み川柳】「勝ちたいな 中途半端は いじれない」

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト