投票で決まる! かわいすぎる女芸人No.1決定戦

お月様「根暗と能天気の凸凹コンビです」

2012.08.20 MON


「かわいすぎる女芸人No.1決定戦」にノミネートされた、お月様のおふたり。1位になったら実行する公約は?「優勝したら得意のラタトゥイユを作りに行っちゃいます」 撮影/小島マサヒロ
「月に一度思い出していただければ」という、意味深(!?)な意味をコンビ名に込めたという「お月様」。よしもと∞ホールなどのお笑いライブで、未亡人コントを繰り広げているのは、守ってあげたくなるタイプのもえじゅちゃんと、元気ハツラツ娘の関根ちゃん。ツープラトン技でファンのハートをわしづかみだ!

――ふたりは似てる部分ってある?

関根「性格は違いますね。私は外に出ないとモヤモヤするタイプなんですけど、もえじゅは家に閉じこもってばっかり」

もえじゅ「根暗なんです。人がいっぱいいるのが苦手で…」

関根「芸人仲間と一緒にいても、すぐトイレに逃げちゃうんです」

――正反対のふたりが、互いに「かわいいなぁ」と思う部分は?

関根「もえじゅは、バイトしている自転車屋で、片ひざついて修理してる姿がかわいいと思います。一生懸命な姿が」

もえじゅ「ありがとう(照)。関根は、5秒もあればすぐ寝ちゃうのが子供みたいでかわいい。あ、でも寝顔はかわいくないんですよ」

関根「そこはかわいいって言ってよ!」

――逆に、自分で思うアピールポイントはある?

関根「地まつ毛が、つけまつ毛並みに長いので、そこかな」

もえじゅ「一応、料理が趣味です。バターチキンカレーとかラタトゥイユとか、しゃれた名前の料理を頑張って作ってます」

――男性に披露したことは?

もえじゅ「まだないです。公約が実現すれば初めてになりますね」

――では、最後に「かわいすぎる女芸人」として、アイドルのキャッチフレーズ風自己紹介をどうぞ!

もえじゅ「もえじゅじゅじゅじゅじゅジュワッともえじゅ~!!…照れますね。ちなみにもえじゅは本名です」

関根「みんなとの出会いは、キッセッキー(奇跡)! セッキーこと関根えりでした!」
(文・有竹亮介/verb)

  • お月様(おつきさま)

    左がもえじゅ(ボケ)、右が関根(ツッコミ)。ともに群馬県出身。小中高と同級生の幼なじみコンビ。高校卒業後、一度は別々の道に進んだが、社会人になって再会し結成。もえじゅさんの特技は料理。関根さんの特技は、自慢の長いまつ毛にソーメンやイカソーメンを乗せること
  • 【意気込み川柳】「三十路まえ まだまだいけると 思いたい?」(もえじゅ)、「これを機に 普通を卒業 致します!」(関根)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト