OFFで役立つ!

洗濯機で洗えるイヤフォンパーカー

2012.11.14 WED


メンズとレディースがあり、メンズはM、L、XLの3サイズ展開。季節に応じて様々なカラーバリエションやパターンが販売されている。国内では主にムラサキスポーツやPLAZAなどで取り扱い中
みなさんのなかにも、iPodやウォークマンのような携帯デジタルオーディオプレイヤーをお持ちの人は多いと思います。最近だと音楽もスマートフォンで聴いちゃうのかしら。

ともあれ外で音楽や動画、ゲームなどを楽しむときに必要となるのがイヤフォンなのですが、このイヤフォン、持って出かけるのを忘れることってありませんか? たとえちゃんと持って出かけても、カバンやポケットにしまった際にコードがぐちゃぐちゃにからんだり、どこかで紛失してしまったりということもあります。

そんなイヤフォンにまつわる「忘れる」「からむ」「なくす」の3大トラブルを解決してしまうのが、HoodieBuddieというブランドのパーカーです。なんとこのパーカーのポケットにはイヤホンジャックが内蔵されており、そこに音楽プレイヤーなどを接続すると、フードのドローコード(フードを開いたり締めたりする調節ひも)の先端に付いているヘッドホンで音楽が聴けてしまうのです。

着ている服にイヤフォンがくっついているんですからイヤフォンを忘れようがありませんし、音楽を聴かないときは通常のドローコード同様にぶらさげていればいいだけ。なのでコードがからむことも、どこかでイヤフォンをなくしてしまうこともありません。

しかもこのパーカー、イヤフォンを付けたまま洗濯機で丸洗いすることができます。さすがに乾燥機にはかけられませんが、そもそもクリーニングすることがなく「汚れる」ばかりのイヤフォンを清潔に保つことができるのです。

もっともパーカーなんて着ていられないほど暑い季節には無理ですが、春秋冬と活躍すること間違いなしのHoodieBuddie。もし問題があるとすれば、HoodieBuddieに慣れてしまうと、普通のパーカーを着て出かけた日は確実にイヤフォンを忘れるだろうってことですね。
(熊山 准)

※この記事は2011年04月に取材・掲載した記事です

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト