年上の知的な男性に色々と教えてもらいたいです

高梨 臨

2012.09.06 THU

今週の彼女

1988年12月17日生まれ。千葉県出身。08年、映画『GOTH』にヒロイン役で出演。09年2月から10年2月まで、『侍戦隊シンケンジャー』に出演。主演映画『ライク・サムワン・イン・ラブ』は、9月15日よりユーロスペースほか全国順次公開
美しく長い髪と大きな目が印象的な女優の高梨臨さん。パルム・ドール受賞監督、アッバス・キアロスタミ氏の最新作『ライク・サムワン・イン・ラブ』(9月15日公開)で、主演の明子を熱演!

─ 巨匠とのお仕事はどうでした?

「『その時々の素直な感情を引き出したいから』と、映画の内容をほとんど聞かされなかったんです。留守電を聞くシーンは、内容を撮影中に初めて聞きましたし、相手役のタカシさんとの会話場面もほとんどアドリブでした。素に近い私が出ていると思います。カンヌにも行けてとても刺激的でした」

─ タカシさんは、元大学教授のおじいちゃんでしたが、年上の男性は恋愛対象になる?

「年配すぎると想像がつきにくいですが、知的な男性は好きです。年上の男性も素敵だと思います。色々なことを教えてもらいたいです」

─ そんな素敵な男性とデートに行くならどこに行きたい?

「デートっぽいデートをしてみたい! お食事をして、海までドライブに行って…バラの花束をくれたり、サプライズ演出をしてもらえると嬉しいな。ロマンティックなデートに憧れているんです(笑)」

─ ではR25世代にメッセージを!

「疲れを感じたら、お風呂にゆっくり浸かってくださいね。ライトを消して、キャンドルをつけて半身浴。私も最近ハマッていますが、とても気持ちいいですよ~」

斉藤美春=撮影
島尻明典=取材・文
佐鳥麻子(Nestation)=ヘア&メイク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト