アイスっぽいのに太りにくいデザート

新感覚フローズンヨーグルト体験!

2012.09.18 TUE


好きなヨーグルトとトッピングを好きなだけ盛り付けよう!
スイーツ男子のみなさん、朗報ですよ! しっかり“甘い”のに、“低脂肪”で“ローカロリー”という、二拍子も三拍子もそろった、大人にうれしいデザートがあるそうなんです。

その正体は「フローズンヨーグルト」。ヨーグルトを主原料とした冷たいデザートで、アイスのようでありながら低脂肪、100gで約100kcalと超ヘルシー。そんなフローズンヨーグルトの専門店「パーティーランド」が今夏渋谷にオープンしたのでいってきました。現在関東にはこの1店舗のみ!

お店はセルフサービス方式で、好きなヨーグルトとトッピングを何種類でも盛り付けてOK。200円/100g(税別)の量り売りとなっており、平均単価は500円前後だとか。

ヨーグルトはプレーン、バニラ、ストロベリー、チーズケーキなど、全16種。ラインナップは季節ごと、また入荷状況によって変わり、気になる秋の新作(9月末発売予定)は、アセロラ、リンゴ、キャラメル、キウイなど。トッピングはマンゴー、バナナ、コーンフレークなど全30種で、新作は入荷直前まで未定だそうです。

デートで訪れるカップルも多く、カロリーが気になる女子にウケているみたい。私もいただきましたが、甘さがあるのにさっぱりして美味しい! しかも、同店に取材したところ、実は男性からも意外な利用法で人気を集めているとか…。

「飲み帰りに寄ってくださる男性客が増えました。『さっぱりしていて締めに最適』と評判です。ラーメンで締めるよりも低カロリーでオススメです」

ちなみに男性にはヨーグルトだとプレーン、トッピングだとコーンフレークというように、さっぱりかつベーシックなものが人気のよう。お酒を飲んだあとの口の中も、スッキリ爽快になりそうですよ。

営業時間は11:00~23:00。デートや飲み会の締めで訪れてみてはいかが?
(池田園子)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト