ネット界の“旬”なニュースをお届け!

帰国したダルビッシュがキモオタ?

2013.01.25 FRI

噂のネット事件簿


“キモオタ風”な地味なファッションで帰国したダルビッシュ有投手 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
1月21日、テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手が、アメリカから帰国した。成田空港に着いたダルビッシュは、黒いダウンジャケット、ジーンズ、黒縁メガネというかなり地味なスタイル。デイリースポーツによると一般客と別の出口に通されたが、ダルビッシュだと気づいた乗客は少なかったという。

そんなダルビッシュに対し、ネット上では「キモオタ化した?」と話題となっている。ダルビッシュの帰国ファッションについて、2ちゃんねるの「【画像】ダルビッシュが完全にキモオタな件」というスレッドでは、こんな意見が飛び交っている。

「黒ダウンの魔力だな、あのダルさえキモヲタ風になっちまうのか」
「逆にいえばキモオタにもダルビッシュ並みのポテンシャルが」
「メガネ似合ってねえw」
「どんなイケメンでも黒縁メガネとダウンを着せればオタになってしまう」
「なんでこんなに芋っぽいんだろうか?
野球選手の私服は小笠原のスーツ以外微妙すぎる」

マウンドで躍動するダルビッシュとのギャップに驚くネット住民が多く、その地味めなスタイルは、ステレオタイプな“キモオタ=気持ち悪いオタク”と近いものに感じられたようだ。

しかし一方では、“気持ち悪い”ということではなく、

「堅物サラリーマンという感じ」
「なにこの好青年」
「え、ふつうにかっこいいと思うけど」

といった反応も少なくなかった。たしかに地味めなファンションのダルビッシュだったが、逆に好印象を抱いたというネット住民もいたようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト