ネット界の“旬”なニュースをお届け!

照英の超真剣5番勝負 動画公開中

2013.02.15 FRI

噂のネット事件簿


照英出演の山分けキャンペーン。最大でビール10ケース(240本)が当たる ※この画像はサイトのスクリーンショットです
照英といえば“熱い男”として松岡修造とともにネット界隈で人気の人物だ。そんな照英を起用したサントリーのキャンペーンが、2月12日に登場。照英が様々な勝負に挑む熱い姿が動画で公開されている。

サントリーが行っているのは、同社の“第三のビール”「ジョッキ生」をプレゼントする「新ジョッキ生10,000ケース山分けキャンペーン」。照英が挑戦する「知力」「体力」「気力」「技」「運」の5番勝負の結果を予想し、全問正解した応募者で1万ケースの「ジョッキ生」を山分けしようというキャンペーンとなっている。

特設サイトでは、照英が5番勝負に挑む姿を動画で見ることができ(勝負の結果が見られるのは1番目の勝負だけ)、1番勝負の「間違い探し」では、「皆様の愛を無駄にしないよう、筋肉と頭脳を大爆笑させていきたいと思います!」の宣言も虚しく、照英があっけなく戦いに敗れ去る姿を公開。このほか「巨大ハンマーを手に、打つポイントを慎重に確認する照英」(巨大だるま落とし)、「これ以上ないドヤ顔で、胸元から箸を出す照英」(ひらひらキャッチ)、「テーブルクロスの端をつかみ集中力を高める照英」(テーブルクロス引き)、「巨大風船を頭上にして緊張感がマックスになった照英」(最後の運試し)など、照英の色々な姿を見ることができる。

今回のキャンペーンに対しては、

「『知力』はどちらにベットするのが正解か…(^▽^;)」(原文ママ)
「照英さんも大変だな……」

といった声が上がっている。なお、キャンペーンの応募には、「ジョッキ生」に貼られている応募シールが必要で(12枚1口)、シールをはがきに貼って応募する仕組みになっているので、そちらに関してはご注意いただきたい。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト