ネット界の“旬”なニュースをお届け!

桝太一アナのスペックが凄すぎる

2013.02.20 WED

噂のネット事件簿


ツイッターや2ちゃんねるでは、同じ日本テレビのアナウンサーである上重聡アナウンサーを称賛する声も散見される ※この画像はサイトのスクリーンショットです
“女子アナ”に比べて人気者が現れにくい傾向のある男性アナウンサーだが、ここ2年ほどで急速に人気が上昇している男性アナウンサーがいる。日本テレビの桝太一アナウンサーだ。

2006年に日本テレビに入社。プロレス実況や情報番組のスポーツコーナー担当を経て、2011年から同局朝の情報帯番組『ZIP!』の総合司会となった桝アナは、それから1年後の2012年、「好きな男性アナウンサーランキング(オリコン調べ)」で堂々の1位となった。

いまや全テレビ局の男性アナの中で、最も人気がある桝アナ。ネットでもその人気ぶりがうかがえる。

桝アナは、2月17日にオンエアされた日本テレビのバラエティ番組『行列のできる法律相談所』に登場したが、その放送開始後の21時15分には「桝」というキーワードの入ったツイートが918件投稿された(Yahoo!リアルタイム検索より)。そしてその内容は、

「今日の法律の司会、桝くんだー♪♪」
「桝くんでテレビ画面埋めて下さいお願いします」
「最近オドオドしてる桝太一アナを見るとキュンとするのですが…何なんですかコレ恋ですか…」

など、桝アナに対する絶賛ツイートがほとんど。

また、2ちゃんねるのニュー速VIP板に立てられたスレッド「枡太一アナのスペックwwwwwwwwww」(原文ママ)では、ユーザーたちが桝アナの経歴などに注目している。

桝アナは、東京の名門である麻布中学校・高等学校を経て、東京大学に入学したエリートだ。同大学の農学部・大学院を卒業した後に日本テレビに入社。それだけでなく、スキューバダイビングライセンスや潜水士資格など多数の資格を有しており、178センチという高身長に爽やかな容姿と非の打ちどころがない。

このような“高スペック”を持つ桝アナに、同スレッドでは、

「勝てる要素がひとっつもない」
「コミュ力もあるしやべぇ」
「その上所帯持ちという」
「さすがに学歴で負けて顔でも負けるとかおまえらもぐうの音もでない感じだな
まあ俺もなんだが」
(すべて原文ママ)

など、男性目線で見ても認めざるを得ないといった内容の声が多く書き込まれている。

情報番組だけでなく、2012年からはバラエティ番組の司会も担当している桝アナ。今後も注目を集めていくことだろう。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト