“お金持ち界”のトレンドニュース

STINGをグリーンピースが批判

2013.02.28 THU

英アーティストのスティングさん(61)が、ロシアの天然ガス最大手のガスプロムのパーティーに出席し、環境保護団体などから批判や疑問の声が出ている、と英デイリーテレグラフが伝えている。ただ、そこまで相手を選びすぎるのも、アーティストとしての活動に支障が出かねないため、批判がすぎるとの声もある。

スティングさんは私生活で環境保護活動に尽力してきたが、ガス田開発で世界最大規模のガスプロムのパーティーに呼ばれることは、いかがなものかという意見が出ているのだという。
環境保護団体グリーンピースの幹部は「スティングは金にキスをした」とのツイートがある。

過去にビル・ゲイツ氏が主催したプライベートライブには、48万ドル(約4450万円)で呼ばれたという。今回も相場としては、そのくらいの金額になるものと推測される。

全盛時代には年収は7億円以上だったとも言われており、サンデータイムズなどによると、資産は推計で総額約250億円以上とされる。89年に財団を設立し、熱帯雨林の保護などを積極的に行っている。

現状では、スティングさん、ガスプロムの双方の意図がわからない。

記事提供元/YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト