ネット界の“旬”なニュースをお届け!

たかみなの私服が「ヤンキー」!?

2013.03.21 THU

噂のネット事件簿


板野によって投稿された高橋の私服姿を写した写真は2枚あるが、双方とも約2000回リツイートされている(3月18日16時現在) ※この画像はサイトのスクリーンショットです
AKB48において「総監督」というグループ全体を統括する立場で活動している人気メンバー・高橋みなみ。そんな高橋の私服姿が「変だ」として話題になっている。

高橋の私服のセンスは、以前からメンバーやファンたちを悩ませてきた。特にユニット・ノースリーブスで高橋と活動をともにする小嶋陽菜は、バラエティー番組『新堂本兄弟』(フジテレビ系)に2011年7月に高橋と一緒に出演した際、高橋の私服がおかしいことを指摘。しかし、高橋は頑固なようで、ファッションに関してあまり周囲の意見を聞かないということを明かしていた。

そして3月16日、AKB48で活動をともにする板野友美がツイッターで、私服姿の高橋の写真を公開。これが話題となったのである。

アップされた私服は、デカデカと金色の文字が書かれた黒いTシャツの上に、白を基調に熊やカラフルなロゴのデザインがプリントされた派手なパーカー・スウェットのセットアップを着ているというもの。そして高橋は、マスクとハート形のサングラスをかけ、パーカーのフードをかぶっている。

この私服姿を受けて2ちゃんねる・芸スポ速報+板に立てられたスレッド「【AKB48】高橋みなみ(21) 衝撃的な私服姿 ファン戸惑い 『これはアカン』『これで街中歩いちゃってんの!?』」には、

「想像以上でふいたw」
「ドンキホーテにいそう」
「目立ちたいのか目立ちたくないのかどっちだよ」
「近所のヤンキー姉ちゃんがコンビニ行く時の恰好と同じだわ」
「パジャマだろ?これ
俺も小学生の時に間違えてパジャマのまま登校したことあるわ」
(すべて原文ママ)

などの声が書き込まれた。「ヤンキーみたい」といった指摘は特に多く見られる。

普段はステージ衣装やスタイリストが用意した衣装を着ることが多いアイドル。なかなか見ることができない私服姿で、なおかつ想像しがたい派手さだっただけに、ファンのみならずユーザーたちに与えた衝撃は大きかったようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト