ネット界の“旬”なニュースをお届け!

かわいすぎる「こじ〇〇」が大人気

2013.03.27 WED

噂のネット事件簿


一部のユーザーからは、小島は元AKB48の前田敦子やNMB48の山本彩に似ているとの指摘もされている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
TBSのスポーツ番組『S☆1』で、「初代S☆1ガール」としてレギュラー出演しているタレント・小島瑠璃子(19歳)が「かわいすぎ」とネット上で評判だ。

“こじるり”の愛称で親しまれる小島は、2009年に「第34回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で3万3910人の中からグランプリを受賞したシンデレラガール。2012年から出演している『S☆1』内での天真爛漫な振る舞いや一生懸命なレポートが人気を博しているようだ。

2013年3月に立てられた2ちゃんねる・なんでも実況J板のスレッド「小島瑠璃子ちゃん可愛すぎワロタwwwwwwwww」では、ユーザーから、

「天使」
「久しぶりにドストライクやったわ」
「あか抜けないところが逆に良い」
「美形ではないがクッソかわいい」
(すべて原文ママ)

などの絶賛の声が書き込まれており、あどけなさの残るルックスも評価されていることがうかがえる。

そして、毎週土曜と日曜の深夜に放送されている『S☆1』も、小島目当てで観るという人が少なくないようだ。例えば、3月24日の同番組の放送時間前から放送中、放送後にかけては、

「こじるり待機」
「今日もこじるり観よ」
「こじるり可愛いなー」
「ん?こじるりあくびした?」
「こじるりかわいいから最近S☆1見ることにしてます笑」
(すべて原文ママ)

など、小島に注目して同番組を観ている人たちの声がツイッターに続々投稿されている。

既に同番組の“看板娘”となっている小島。現在、多くに人にとって「こじ○○」といえば、AKB48の“こじはる”こと小嶋陽菜が想起されると思われるが、“こじるり”が「こじ○○」の代表的な存在になる日もそう遠くはないかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト