ネット界の“旬”なニュースをお届け!

海老蔵に矢部 豪華ゼロテレビ初回

2013.04.01 MON

噂のネット事件簿


ゼロテレビCEOの岡村隆史とサプライズで登場した矢部浩之。『めちゃ×2ユルんでるッ!』は、生配信翌日に『フジテレビオンデマンド』と、吉本興業が運営する『YNN』で有料配信される ※この画像はサイトのスクリーンショットです
先日明らかになった、ナインティナイン・矢部浩之と元TBSの青木裕子アナウンサーの結婚。それが発表されたのは、ブログでもテレビでもなく、ネット放送局の番組内だった。

3月27日、ナインティナインの岡村隆史がCEOに就任したインターネット放送局「ゼロテレビ」が開局し、第1弾コンテンツとして岡村がホストを務めるトーク番組『めちゃ×2ユルんでるッ!』が無料生配信された。

初回のゲストは歌舞伎役者の市川海老蔵。漫画『キングダム』の大ファンで週刊ヤングジャンプを毎週買っていることを告白したり、『ドラゴンボール』の名シーンについて熱く語ったりなど、海老蔵のプライベートが垣間見られる場面もあり、リラックスした雰囲気のなかでトークが展開された。さらに、海老蔵から岡村に舞台出演のオファーまで飛び出し、実現するかどうかも気になるところだ。

そして、番組終盤には、ナインティナインの矢部が飛び入りで登場。かねてから交際していた青木アナと結婚したことを報告するという大サプライズが発生した。ちょうど婚姻届を提出した直後で、青木アナも別室で待機しており、岡村が挨拶をしに行く一幕もあった。

初回からハプニングの連続で超豪華な放送になったゼロテレビ。しかし、必ずしも視聴者が多かったわけではなく、2ちゃんねるの実況スレッド「ゼロテレビ 実況」は、2時間半の放送でわずか1スレッドを消化したのみだった。また、スレッドでは視聴者数について、

「7000て
最初の倍以上じゃねーか」(編集部注:矢部登場後に7000まで視聴者数が伸びたということ)
「これでも1万にほど遠いのか」

などの書き込みも見受けられる。正確な数字はわからないが、YouTubeでの視聴数は最大で8000回程度だった模様で、少々物足りない結果となったようだ。とはいえ、内容そのものは満足度が高かったようで、

「これで生でCMなし。神掛かりすぎだろ」
「はーマジで見てて良かったわwww」
「初回から内容が濃すぎたわw」

などと、絶賛コメントが多数寄せられていた。

ゼロテレビの生配信は、月1~2回程度のペースで不定期に行われるとのこと。矢部の結婚発表という大サプライズで放送後の反響も大きかっただけに、次回の生配信は大盛り上がりとなりそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト