OFFで役立つグッズ!

ジッパーみたいなコードのイヤホン

2013.05.07 TUE


ケーブルの長さは1.2m、重さは約23g。カラーはBlack with Black、Black with Blue、Black with Pink、Blue with White、Pink with Whiteの5色展開。付属のイアークリップを使えば、ランニングやエクササイズのときにもずれにくい
上司からの理不尽な小言、働かない同僚、わがままばかりの彼女。世の中、イラッとすることだらけですよね。そんなとき、心を落ち着かせてくれるのがお気に入りの音楽。イヤホンを取り出して…、絡まってるし! もう、コードを引きちぎってやろうかと思う私は、人間として未熟でしょうか?

そんな私にぴったりなイヤホンを見つけました。その名も『Zipbuds(ジップバズ)』。なんと、カバンやポケットの中で、左右のコードが絡み合うことがないんです。

なぜ絡まないの?と思うかもしれませんが、実物を見れば納得。なんと、コード部分がジッパーになっているんです。しまうときにはジッパーを閉じれば、コードは1本になり、絡みにくくなるといった仕組み。

さらにこのジッパー、閉じた状態でも音楽が聴けるので、満員電車などでは閉じた状態で使えば、コードが他人の服などにひっかかるなんて事態も減らせます。

何度も開け閉めをしていたら断線するのでは? と心配になるかもしれませんが、コード部にはナイロンやポリエステルの約2倍の強度を誇るデュポン社ケブラーを採用。軍オタならピンとくるかもしれませんが、防弾チョッキにも使われるアノ素材です。

肝心の音質についても、抜かりはありません。米Digital Group Audio社独自技術により全高調波ひずみを最小限に抑え、高低のバランスの良い音質を実現しています。また、耳栓のようなカナル式なので外部への音漏れが少ないのもうれしいところ。

ほかのイヤホンと違った、ファッショナブルな見た目もポイント。アクセサリーのように、ファッションのアクセントにもなりそう。NO MUSIC, NO LIFEなあなたにオススメしたいアイテムです。
(コージー林田)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト