江の島までドライブデートしたい。海を見ながら車で江ノ電と並走…完全に妄想ですが(笑)

広瀬アリス

2013.06.20 THU

今週の彼女

1994年12月11日生まれ。静岡県出身。雑誌『Seventeen』の専属モデルとしても活躍中。主な出演作はドラマ『35歳の高校生』(日本テレビ系・土曜夜9時~)など。公開中の映画『絶叫学級』では、高見沢リオ役で出演
現在公開中のホラー映画『絶叫学級』に出演している女優でモデルの広瀬アリスちゃん。

─ 表は学園の人気者、裏ではいじめっ子という役ですが……。

「監督にいじめのアイデアを提案したり、自分の“腹黒さ”を前面に出して演じました。真っ黒な部分を出し切ったからか、なぜかお肌の調子がよくなりました(笑)」

─ 一方、出演中のドラマ『35歳の高校生』(日本テレビ系)ではいじめられっ子を演じていますよね。

「マジメで暗い役なので、誰とも連絡を取らなかったり、あえて“便所飯”をしてみたりと、私生活から暗い感じで過ごしました。そしたら逆に、お肌が荒れました」

─ 役にのめり込むタイプ?

「はい…。だから、家では疲れを取るためにアイドル雑誌を眺めてリラックスします。心が男なのか、かわいい女子が大好きなんですよ。学校でもかわいい女子を見ていましたし(笑)。妹(モデルの広瀬すず)と一緒に、かわいいアイドル情報をよく交換しています」

─ R25世代の男子はどう?

「大人の男性と鎌倉や江の島までドライブデートしてみたいです。海を見ながら江ノ電と並走して…って、完全に妄想ですが(笑)」

─ 彼氏には何をしてあげたい?

「私は世話好きなので、ストレスが溜まっていたら話し相手になりたいです。スッキリするまでしゃべり倒せたら楽しいですよね!」

森カズシゲ=撮影
清田隆之=取材・文

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト