韓国芸能界の“今”をウォッチ!

新曲でマリリン・モンロー完璧再現

2013.06.24 MON


ガールズグループDal★Shabetが、新曲『私の脚を見て』で見せるダンスが話題になっている。|©HAPPYFACEエンターテイメント
新曲『私の脚を見て』で大人気を集めているガールグループ、Dal★Shabetがマリリン・モンローの有名なポーズと同じ姿を披露して話題だ。

新曲『私の脚を見て』で活発に活動しているDal★Shabet(セリ、アヨン、ジユル、ウヒ、カウン、スビン)は20日、‘20世紀の最高セックスシンボル’のあだ名で有名な、米国の俳優マリリン・モンローを連想されるビジュアルで注目を浴びた。先週の音楽番組でカムバックしたDal★Shabetは、『私の脚を見て』のサビ部分でスカートを広げる、新鮮でユニークな振り付けを披露。その後‘モンローダンス’というニックネームとともに話題を集めている。

‘モンローダンス’は、マリリン・モンローが映画「七年目の浮気」で見せた、地下鉄の通気口の上で吹かれるスカートを収めるポーズからインスピレーションを受け、Dal★Shabetメンバーの脚を最もきれいに見せるように考案したという。

カムバックのステージを通じて‘モンローダンス’を見たネットユーザーらは、
「マリリン・モンローのポーズと全く同じだ」
「2013年版のマリリン・モンロー出現」
「可愛さ、セクシーさが同時に見える」
などのさまざまな反応を見せた。

一方、Dal★Shabetは20日、ミニアルバム『Be Ambitious』を発表し、タイトル曲の『私の脚を見て』でオンライン音源サイトの上位圏に軟着陸しながら活発に活動を続けている。


記事・画像提供/『スポーツソウルJAPAN』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト