ネット界の“旬”なニュースをお届け!

道重さゆみ 抱き枕を限定発売?

2013.07.09 TUE

噂のネット事件簿


誕生日当日をファンと過ごすことに対し「楽しみ」と投稿している道重 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
7月13日は、「自分がいちばん可愛いと思う」などというナルシストな発言で人気がある、モーニング娘。のリーダー道重さゆみ(23歳)の誕生日。この日は、お泊まりで「バースデーファンクラブツアー in 茨城」が開催される予定だが、そのツアー参加者に限定販売されるというグッズが話題だ。

昨年は「結局道重」とプリントされたTシャツで、ファンたちは「今年もTシャツ楽しみ」などと話題にしていたのだが、なんと今年のグッズは「抱き枕」という噂が。

ネット上には、7月4日時点で、モーニング娘。のファンが集う2ちゃんねるのモ娘(狼)板に立てられた「さゆの抱き枕発売キタ━从*・ 。.・)━从从*・ 。)━从从从━(。.・*从从━(・ 。.・*从━!!!!」というスレッドに、「バースデーファンクラブツアー」のチラシと思われる画像がアップされていた。画像には「本人からの熱烈な要望により」「道重さゆみ 抱き枕」「完全受注生産決定」といった文字が印刷されており、ポーズをとった道重の姿も掲載されている。同スレッドでは、

「マジかよ…」
「さゆ狙い過ぎw」
「えええええええええええええええええええ
欲しいぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」
「これは実家暮らしなので無理だな」

など、欲しいという人と、「欲しいけれど置き場所に悩む」という人とで大騒ぎ。Twitterでも、

「な、、、ん、、、だ、、、と、、、、、、」
「抱き枕わろたwさすがさゆちゃんw」
「さすがです道重さんwww」

と話題になっているところ。画像には「ツアーに参加されるお客様へのみの販売商品ですので、お客様自身でのブログ・SNSサイト等、WEBサイトへの情報掲載はご遠慮下さい」と書かれているにもかかわらず、既にネット上には情報が出回り、大きな反響を呼んでいる状況だ。

画像や情報の真偽も現時点では未確定だが、ナルシストなキャラクターでファンサービス精神にあふれた道重なら、抱き枕の発売も行ってくれるのではと、ネットユーザーたちの期待が高まっているようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト