ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ビッグダディ元妻ブログ 神速で1位

2013.07.12 FRI

噂のネット事件簿


人気を集めている美奈子さんのブログ。美奈子さんは芸能事務所入りをきっかけに「美奈子」名義で活動している ※この画像はサイトのスクリーンショットです
大家族を追ったテレビ朝日の人気ドキュメンタリー番組『痛快!ビッグダディ』に登場する“ビッグダディ”の元妻・美奈子さんが7月1日にブログを開設。わずか数日でランキング1位に輝く人気ブログになっている。

『痛快!ビッグダディ』は、多くの子供を抱える大家族の父、“ビッグダディ”こと林下清志さん一家を追った、06年放送開始のドキュメンタリー番組。今年4月に放送された番組では、本放送が終了する旨のアナウンスがされたが、その後ビッグダディ、および元妻の美奈子さんはそれぞれ本を出版し、7月1日には、美奈子さんの芸能事務所入りと、オフィシャルブログのオープンが発表された。

そして、美奈子さんのブログには、開設後わずか半日で400件近くのコメントが寄せられ、3日にはアメブロランキングの10位に、翌日には同3位に急上昇。10日に婚約指輪をもらったことを発表した鈴木奈々に抜かれるまで、5日間にわたって1位の座を守り続けた。

ブログには子供たちの画像がたびたび掲載され、コメント欄には、

「翡翠ちゃん大好きです。顔が女子になってきましたね~‼可愛い!」
「のえるちゃん大きくなりましたね♪」
「しおんくんが大好きなんです(*^_^*)思春期真っ盛りなのにかわいい」
「星音くんがヤンチャに見えるのは気のせいでしょうか?」
(すべて原文ママ)

といった書き込みが寄せられている。これらのコメントを見ると、美奈子さんのブログには、番組終了を告げられたビッグダディファンが、子供の成長を確認するべく大挙して訪れている様子がうかがえる。美奈子さんブログの人気は当分続くことになりそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト