ネット界の“旬”なニュースをお届け!

研究生仲間から愛される峯岸みなみ

2013.08.15 THU

噂のネット事件簿


研究生・村山彩希の「Google+」への投稿より。「離れちゃったけど」と書かれており、研究生みんなで“連投”になることを狙っていたようだ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
2013年1月に週刊誌で報じられたスキャンダルにより、AKB48正規メンバーから研究生に降格した峯岸みなみ。謝罪動画における坊主頭の姿も大いに話題になったが、そんな峯岸が研究生の後輩たちから絶大な信頼を得ていることが注目されている。

AKB48は7月から全国5大ドームを回るコンサートツアーを行っており、峯岸は札幌や大阪で滞在したホテルでの様子をSNSサイト「Google+」に投稿しているが、峯岸の部屋には、研究生の仲間たちが毎晩のように遊びに来ているようだ。峯岸のページには、部屋に“来客”する研究生たちの写真が多数アップされており、自身の部屋に帰らず峯岸の部屋で寝ていく研究生もいるとのこと。峯岸自身はそんな研究生たちとのホテルでの交流について、「みんなで修学旅行気分でした」などと自らも楽しんでいる様子を報告している。

峯岸の研究生たちからの“愛され”ぶりはこれだけではない。8月12日、峯岸は同サイトに、「しばらく炭水化物を抜こうかなー と思いまして、簡単なものですが自炊しました」という日常感たっぷりのなんでもない投稿をしたが、この投稿のコメント欄に研究生たちが一気にコメントしたのである。

そのコメントの内容は、「あいらぶみぃちゃん」「あいらぶみぃさん」「あいらぶ峯岸さん」など、峯岸への“愛”を示したもの。10人以上の研究生によって連続で書き込まれた。これについて研究生の村山彩希は同サイトで、「連続でメンバーとコメントできてたのしかった」と投稿しており、研究生たちで示し合わせてコメントしたことをにおわせている。そして投稿の最後は、「峯岸さんは研究生に愛されてます」と締めた。

峯岸はこのような研究生たちの計らいに、「研究生のみんなからのコメント嬉しいわぁぁぁぁぁぁ」と感謝を表明。このようなやり取りを見たファンたちも同じコメント欄で、

「なんだ、この愛の嵐はww」
「みぃちゃん研究生達のコメント凄いよ~
泣けてきた~」
「研究生達のコメント微笑ましい」
「コメ欄に研究生いっぱい!
みぃちゃんが愛されてるのが解るなぁ♪
嬉しい限りです!!!」

など、驚きや喜びの声を書き込んだ。

研究生への降格からおよそ半年の月日が経っているが、その間峯岸は、研究生仲間たちと切磋琢磨しながら強い信頼関係を築いてきたようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト