韓国芸能界の“今”をウォッチ!

韓国でも人気? 貞子ダンスが評判

2013.08.19 MON


歌手のIUが、17日夜放送されたKBS2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」の“お陰様です”編に出演して、未公開映像を公開した。|KBS2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」放送キャプチャー
歌手兼女優として活動しているIU(20、実名:イ・ジウン)が、“貞子ダンス”を披露して話題だ。

先日17日夜放送されたKBS2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」は、“お陰様です”という特集編を放送。ゲストとしてIUが登場した。

この日IUは、MCのユ・ヒヨルと過去彼女が出演した時の映像を観ながら会話を交えた。中ではオンエアで放送しなかった未公開映像も公開された。映像には、以前IUが番組で歌を披露するところ、音を外してしまうミスのところがあったが、IUは観客らに「ごめんなさい」と謝りながら“貞子ダンス”を披露してスタジオを沸かせる姿が映っていた。

IUは映像を観た後、「私、ああ踊って2~3回も歌いましたけど、同じところでまたミスってしまったんです。多分気が気でなかったでしょうね」と付け加えて、笑いを誘った。

一方、IUの未公開映像を観たネット民たちは、
「超うけたけど!」
「IUは最高にかわいい」
「カワIUス」
「ダンスもできる子www」
「歌もいいし、ウィットがあってかわいいね、この子は」
など、さまざまな反応をみせた。
(eニュースチーム)


記事・画像提供/『スポーツソウルJAPAN』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト