ネット界の“旬”なニュースをお届け!

小島よしお 年収減って引っ越した?

2013.09.04 WED

噂のネット事件簿


「でもでもでもでもそんなの関係ねえ!!」。小島的には“おいしかった”? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
お笑い芸人の小島よしおが9月1日のブログで、自宅のアパートの天井が崩れ落ちてきたことをブログで報告し、話題になっている。

小島によると、家でテレビを見ていると、天井から「メキメキメキ」と音がし、「パシャーン!!水が漏れてきた~!!」とのこと。天井板がはがれ、破片が散らばっている写真はなかなか衝撃的だ。9月2日には「小島よしお 自宅の天井崩れる」としてYahoo!トピックスで紹介されるなど話題に。これに対しTwitterでは、無事でよかったという声もあがっていた。

さらに、前述のブログの締めで「でもでもでもでもそんなの関係ねえ!!」「もうだいじょぶだいじょぶ~!だよ~」というネタをかぶせたところに注目する人も続出。

「こんなところでネタが生きるとは。。」
「地方営業のネタが出来てよかったじゃないか」
「安い家に住んでんだろうな…しかしまあネタ的にはちょっと美味しいか」

という声が。しかし一方で、小島の部屋を見た一部のネットユーザーからは、小島の住む部屋のグレードが落ちているのでは? いう指摘があがっている。

「そんなの関係ねぇ」で2007年の流行語大賞を獲得し、大ブレイクを果たした小島。2008年2月に放送されたバラエティ番組『リンカーン』(TBS系)の「小島よしお先生 家賃23万円の新居へ引っ越しSP」で、それまでの1K・家賃6万円の部屋から、2LDK・家賃23万円の部屋に引っ越す様子を放送していたのだ。

当時の“おっぱっぴー御殿”は床暖房つきで、ドアや床はウッドカラー、壁はレンガ調。トイレなど水回りの壁は打ちっぱなしというオシャレな部屋だった。ネットユーザーによると、今回天井が剥がれた部屋が、当時の部屋と異なるのではないかというのである。

2ちゃんねるの芸スポ速報+板に立てられたスレッド「【芸能】小島よしお、水漏れで自宅の天井落ちる 直後の写真も掲載」では、

「リンカーンで引っ越したとこよりグレード落ちてねーか」

などという声があがり、「収入激減でぼろアパートに引越したのかな?」「2部屋借りてるらしい」と憶測が飛んだ。

なお、小島は3日になり、「昨日一日でアクセスがいつもの2ヶ月分くらいあって驚きました(笑)」とブログを更新。「普段連絡とっていなかった地元の友達と久しぶりにメールできたり それで結婚するってわかったり 久しぶりに父と電話で話したり」と、「天井が抜けたことでいろんなものが入ってきたよー」と報告している。

天井から運気が入り込み、再ブレイクするかどうかはもちろんわからないが、一瞬“話題の人”に返り咲いたのは間違いない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト