ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「安堂ロイド」配役にファン騒然

2013.09.04 WED

噂のネット事件簿


ジェシーは“海外留学生”のハーフ役。番組ホームページに掲載されたコメントによると、「僕自身がハーフなので、それを活かせればいいなぁと思います」と抱負を述べた ※この画像はサイトのスクリーンショットです
『半沢直樹』の後番組で、木村拓哉(40歳)が一人二役、ヒロインは柴咲コウ(32歳)ということでも話題になっている『安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~』(TBS系)。100年後の未来からやってきたロボット「安堂ロイド」(木村)と、ある日殺されてしまう天才物理学者・沫嶋黎士(木村)の婚約者、安堂麻陽(柴咲)とのSFラブストーリーだ。

現在、高視聴率をたたき出している“半沢を超える”には、共演者にも大物を起用するしかないのではないかとささやかれていたが、このほどそのキャストを発表。大きな反響を呼んでいる。

沫嶋の妹で物理学者の大学准教授・沫嶋七瀬役にはAKBの大島優子(24歳)。その他、名取裕子、本田翼、山口紗弥加、山本美月、桐谷健太、平岡祐太、遠藤憲一、ジャニーズJr.のジェシーらが出演することも発表された。なかでもネット上では、大島ファンと、沫嶋の助手・江戸川斗夢役に決定したジャニーズJr.ジェシー(17歳)のファンが騒然としている。

まず、大島ファンは喜びの声を多数ツイート。

「大島優子がAKBに居ながらも女優仕事をこなしてく。その姿が後輩の道しるべになるんだ。大島優子がAKBグループの子たちの夢だから」
「ちょっと遅れたけど女優子~(((o(*゚▽゚*)o)))
おめでとおおお!」
「女優子!女優子!女優子!」
「うぉ~!!
女優子キテルね~\( ‘ω’)/」

と、かねてより女優への夢を口にしていた大島にエールを送っている。大島は関西テレビ開局55周年作ドラマ「神様のベレー帽~手塚治虫のブラック・ジャック創作秘話~」で、草なぎ剛と共演。映画『SPEC』にもゲスト出演するなど、着々と女優経験を積んでいる。

一方、ジェシーファンからは、

「ジェシーと木村くん一緒にドラマ出ちゃうんだ それわそれわ、木村くんに、可愛がられちゃうぞぉ!
うわぁぁぁぁぁ
楽しみだね」
「木村拓哉さんと共演!
ジェシーすごいな~(≧∇≦)」
「ジェシーくんおめでと(о´∀`о)♪」

と、ジャニーズの先輩である木村と共演することに興奮したコメントが寄せられた。ジェシーはほかにも、ジャニーズの先輩との共演を果たしている。今年7月から9月期のドラマでは『仮面ティーチャー』(日本テレビ系)で藤ヶ谷太輔と、『ぴんとこな』(TBS系)で玉森裕太と共演するなど、こちらも俳優として邁進中だ。

『安堂ロイド』は注目ポイント満載で、話題性という意味では十二分結果だろう。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト