ネット界の“旬”なニュースをお届け!

モー娘。のニュース写真に幽霊?

2013.09.11 WED

噂のネット事件簿


「GirlsNes取材班記事写真係」のツイッターで公開された問題の写真の拡大バージョン。飯窪春菜の後ろの方に人影が… ※この画像はサイトのスクリーンショットです
モーニング娘。のイベントの模様を伝えるニュース記事の写真に、“幽霊”らしきものが写り込んでいるのではないかと話題になっている。

問題の写真は、ガールズエンタメの話題を中心とするニュースサイト「GirlsNews」の9月8日付「オリコン3作連続1位を果たしたモーニング娘。がファンに直接感謝の報告」という記事で公開されたもの。記事は、7日にラゾーナ川崎で行われたモーニング娘。のシングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」発売記念イベントをレポートしたもので、ステージの様子を撮影した写真の1枚のなかに、メンバーではない“何者か”が写り込んでいるというのだ。

メンバーの飯窪春菜と佐藤優樹の後方に写っており、ショートカットの少女、あるいは少年のような雰囲気で、はっきりとではないが、目のようなものも見える。

この怪しげな写真について、2ちゃんねるで「【恐怖】モーニング娘。に11人目の心霊メンバーがいると話題に」というスレッドが立つと、

「すまん誰か明確に説明してくれ
怖すぎる」
「真面目に怖いんだが
こんなとこにスタッフが写り込むとは思えない」
「引きでみたらスタッフ写り込んだだけだろって思ったけど
アップの顔めっちゃ怖くてぞくっとした」

と、怖がる人が続出している。

また、写真を掲載した「GirlsNews」の「GirlsNews 取材班記事写真係」というツイッターアカウントは、拡大した写真とともに「モーニング娘。のイベントに幽霊が・・・? 拡大した写真が→」とツイートしている。明確な説明こそされていないが、取材班の公式アカウントでも認められた“怪しげな写真”であることは間違いないようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト