ネット界の“旬”なニュースをお届け!

みるきーのイメチェンに賛否両論

2013.10.15 TUE

噂のネット事件簿


Google+で渡辺は、「2年ぐらい前から切ってみたかったー」ともコメントしている ※画像はサイトのスクリーンショットです
NMB48の人気メンバー・渡辺美優紀が、10月9日、所属するチームNの公演に登場し、ロングヘアをバッサリ切ってショートカットに“イメチェン”した姿を披露した。渡辺の新しい髪型に、ネット上では賛否両論となっている。

10月9日は、NMB48にとって記念日。3年前のこの日に東京・葛西臨海公園での野外ライブで“初お披露目”された日だからだ。3周年記念となる公演とあって、劇場に足を運べなかったファンもオンデマンド中継にくぎ付けになっていたようだ。

そんな同公演で初めて披露された渡辺のショートカット姿。中継を見ていたファンたちは、渡辺がショートカットにしていることに気づき始めたが、まだ渡辺本人から報告がなかったため、カツラなのではないかという説も浮上し、確証は持てず。その後、同日深夜に「Google+」とNMB48のオフィシャルブログで本人から髪を切ったことの報告があり、ファンたちに知れ渡ったというわけである。

渡辺はブログの中で、「ずっとずっと前から髪の毛を切りたかったので 3周年という区切りにきってみました これからはいろんな髪型に挑戦してみます」と、髪を切った理由とこれからの意気込みについて言及。Google+でも同じような報告をし、ファンからはコメント欄で「かわいい」「似合ってる」などと絶賛の声が多数寄せられた。

一方、ファンが集う2ちゃんねる・地下アイドル板のスレッド「【NMB/AKB】渡辺美優紀応援スレpart206【みるきー】」では、賛否両論の意見が書き込まれている。賛成派の意見は、

「かわいいよおおおおおおお
好きじゃああああああああああああ」
「ショートいいじゃん!ぐぐたす(編集部註:Google+のこと)見て良いなって思ったよ
パーマかけたりすればふわふわ感も出るし全然問題なし」

など。対して、否定派からは、

「ありゃやっぱり本当に切ったのか
カツラ説に一抹の望みをかけてたのに
泣きたい…」
「みるきーは色気があるから
パッツンとか子供っぽい髪型は似合わないんだよなあ
違和感があるし、持ってる魅力を殺してしまってる」
「みるきーのキャラ的に絶対ロングの方がいい。
似合ってたし、ボブだと芸能人ぽさがなくなる」
「20歳になってイメチェンするって言葉に期待してたけど
自分がイメージしてたイメチェンとは違う方向だなぁ
こじはるさんみたいに大人可愛いエレガント系で来るかと思ったのに」
(すべて原文ママ)

などの声が書き込まれている。否定派のファンは渡辺の急激なイメージチェンジに戸惑っているようで、

「一旦寝たらだいぶ冷静になった
ショックだけど切ってしまったものはもうしょうがないな…。
それに、みるきーはずっと切りたかったって言ってるんだからみるきーの気持ちを尊重すべきなんだよな。でもやっぱり伸ばして欲しいから短い髪型は一切褒めない」

という熱い決意のコメントも見られた。

昨年2012年の5月4日には、「私っていつショートにするのかなぁ? ん…ロング派ですか?(笑)」とGoogle+上でファンにアンケートもとっていた渡辺。今回の“イメチェン”は、念願叶ったりといったところだろうか。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト