気になる“あのコ”のシゴトーク/Special

ガチャピン25歳の夢は五輪選手か社長

2013.10.25 FRI


両手を広げ、丁寧にインタビューに答えるガチャピン編集長。熱のこもったまなざしが印象的
ヒマラヤ登山や宇宙旅行など、あっと驚くチャレンジをこなしてきた国民的アイドルガチャピンが、出演する「beポンキッキーズ」(BSフジ 毎週月~金 7:30~8:00/毎週土・日 8:00~8:30)の番組放送40周年を記念して、10月25日、「R25」の1日編集長に就任。ガチャピンが編集長として頑張る様子を、ガチャピンにとって初となるネット冠番組『ガチャピン チャレンジ☆シリーズ ~番外編 R25編集長~』(ニコニコ生放送)で生配信します。これまでのチャレンジを振り返りつつ、意気込みをインタビューしてきました!

Q.R25の1日編集長になると聞いて、どう思いましたか?
びっくりして、ドキドキしました!


Q.これまで、たくさんのことにチャレンジされてきましたが、一番大変だったのは、どんなことですか?
ぜーんぶ大変だったからなぁ・・・。フリークライミングのときは、途中で手がズルズル~って滑っちゃって本当に落っこちちゃうかと思ったよ。応援してくれていたムックも汗びっしょりになったって言ってた。
それから、えーっと。流鏑馬(やぶさめ)では、駿河(ガチャピンが乗った馬)がぼくを見てびっくりしちゃって、なかなか乗せてくれなかったんだ。
フィギュアスケートでは、何度も転んじゃって膝小僧をいっぱい擦りむいちゃった。
宇宙旅行は、行く前にたくさんの訓練があって、すっごく大変だった。
でも、一所懸命にがんばれば、最後には笑顔になれるんだ、ってチャレンジを終えたときにいつも思うんだ。


Q.そのチャレンジと比べて、今回の1日編集長には、どんな印象を持っていますか?
編集長のお仕事は、いろんなことを決めなくちゃいけないから、とっても難しそうだなぁって思っています。でも、みんなに楽しんでもらえるようにがんばるよ!


Q.R25の読者である、20代、30代のビジネスマンの印象を教えてください。
毎日がんばってお仕事して、えらいなぁって思います。お兄さん、お姉さん、お仕事おつかれさまですっ! おいしいごはんをたくさん食べて、家族やお友だちとなかよく遊んで、夜はぐっすり眠って、また明日もがんばってね! ぼくも、がんばるよっ!


Q.ガチャピンが25歳になったら、どんなことに挑戦したいですか?
ぼくがオトナになったら? そうだなぁ・・・オリンピック選手! ぼくは5歳だから、今はオリンピックに出られないんだもん。大きくなったら、出てみたいなぁ。でも、野球選手にもなりたいし、サッカー選手もいいよね? あ、社長さんにもチャレンジしてみたいっ!


Q.R25の1日編集長になって、いまの大人に伝えたいことは?
みんなが「幸せ♪」って思える日本や世界にして欲しいな。自分が幸せで、自分の家族も幸せで、お友だちも、そのまた友だちも、みーんな!


Q.ガチャピンのファンに、注目して欲しいことは?
ぼくのこれまでのチャレンジを集めたDVD-BOXが発売になったので、みんなに見てもらえるとうれしいですっ! 11月2日には、ぼくとムックのフォトブックも発売されるので、それも!
それから、11月10日まで、タワーレコード渋谷店で「40thポンキッキーズ展」をやっているので、近くの人は遊びに来てね♪


Q.最後に、R25の1日編集長への意気込みをどうぞ!
えーっと・・・R25ってどんな本ですか?

  • 身振り手振りを交え、意気込みを語るガチャピン編集長
  • 『ガチャピン チャレンジ☆シリーズ ~番外編 R25編集長~』

    ガチャピン1日編集長の様子は、10月25日19:30~ニコニコ生放送で公式生配信!これまでガチャピンの数々のチャレンジを応援してきた相棒のムックはどうする!?

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト