ネット界の“旬”なニュースをお届け!

テレ東大江アナの仮装姿に絶賛の声

2013.10.31 THU

噂のネット事件簿


キュウリをくわえているこのクチバシは、「しゃべりづらい」という理由で鼻につけていた ※この画像はサイトのスクリーンショットです
テレビ東京の人気アナウンサー・大江麻理子が披露したハロウィンの仮装姿が「かわいい」と話題になっている。

2013年4月よりテレビ東京ニューヨーク支局に特派員として赴任している大江アナ。現在、同局の朝の情報番組『ニュースモーニングサテライト』にNYキャスターとして出演しており、仮装姿は同番組の公式サイトで公開されている放送後のオマケ動画で披露された。

東京のスタジオから呼びかけられた大江アナが見せたその仮装姿は、「カッパ」。アメリカのコミックキャラクター・ミュータントタートルズのコスチュームをアレンジしたといい、カッパの好物といわれるキュウリをくわえているという徹底ぶり。大江アナは以前から、「カッパになりたい」と言っていたそうで、現地のスタッフが仮装に必要な道具をそろえてくれたとのことだ。

この大江アナの姿に、東京のスタジオは大爆笑。キャスターの池谷亨は「いいぞー!」と称賛した。さらに、番組プロデューサーが番組公式ツイッターアカウントに「きょうのオマケはハロウィンスペシャル!ということで大江は仮装で。『なんかやります』とは聞いてましたが、ここまでとは。すいません、自分、大江なめてました」(原文ママ)と投稿するなど、関係者たちに大好評だったようだ。

そして、人気ニュースブログ「ハムスター速報」では、「テレビ東京・大江麻理子アナのハロウィンコスプレが可愛いwwwwwwwwww」という記事が作成され、

「かわゆす」
「天使やでぇ」
「媚びてない可愛さいいね」
「さすが俺の嫁」
(すべて原文ママ)

などといったネットユーザーからの絶賛の声が多数紹介されている。

大江アナはさらに、番組公式サイトの“オマケのオマケ”という動画で、アメコミヒーロー「キャプテン・アメリカ」の娘に扮した仮装姿も披露。こちらも、「かわいい」と大評判だ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト